1. まとめトップ

水野裕子さんがやってるフラフープダイエット! ジム通いナシの1日8分でバッキバキなボディに!?

今回は水野裕子さんがやってるジム通いナシでフラフープを1日8分回するだけのダイエット方!私自身はまだ試していないですが、さっそく購入してやってみたいと思っています。皆さんも試してみては?

更新日: 2016年11月25日

38 お気に入り 59430 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hassymossyさん

今回はテレビで紹介された、水野裕子さんのフラフープダイエット! ジムに通わずにフラフープとジョギングで美ボディをキープしているそうです。 ↓びっくりのナイスボディ!?

■ フラフープについて

フラフープはもともと、アメリカからややってきたエクササイズグッズです。

フラフープは10分間で100kcalも消費できる有酸素運動なんです。この消費量はランニングや水泳の平泳ぎをする消費量と同ということでビックリですよね。
そして、有酸素運動ということは体内の脂肪が燃やしてくれます。

■ フラフープダイエットの効果

フラフープダイエットの効果
1.有酸素運動で脂肪燃焼
2.インナーマッスルを鍛えて代謝を上げる
3.骨盤矯正でぽっこりお腹解消
4.便秘解消
5.腰痛の防止
6.ウエストにくびれをつくる

今回は効果の詳しい内容は省きます。詳しいこ効果は↓こちらをご覧ください

■ 水野さん式フラフープダイエット

1日8分のフラフープダイエット

「今夜くらべてみました」で水野さんは、ジムに通わずにフラフープとジョギングで美ボディをキープしていると言っていました。

■ エクササイズ用フラフープを!  フラフープはエクササイズ用を!

フラフープについてのお問い合わせが多いので…
いわゆる遊び用などの軽いものではなく、できるだけ径が大きく重量のあるものがよいと思います。
最初は難しいかもしれませんが、左右両方回してバランス良く行なってください。
また、内臓や股関節・腰に疾患のある方は体調に充分留意してください。

■ 水野さん式フラフープダイエットのやり方

きゃりーの「PONPONPON」を聴きながらフラフープ!

きゃりーぱみゅぱみゅさんの「PONPONPON」の曲を聴きながら間奏を挟んで右回し2分、左回し2分と4分間回し続ける。
2回「PONPONPON」を聴き、合計2セット行ってお腹を引き締めているそうです。

■ 水野裕子さん談

「脂肪は筋肉とは違って、神経が通っていないから外から刺激してあげないと落ちない」と

「フラフープを回していくと、フープが体に当たるから脂肪が落ちやすくなる」だそうです。

1 2