1. まとめトップ

ゲス不倫!センテンススプリング」!不徳の致すところ・今年の「ゲス・オブ・ザ・イヤー」誰なのか??

2016年もあと3か月!今年は不倫報道が多かった。ゲス不倫!センテンススプリング」!不徳の致すところなどゲス語が流行!ゲス・オブ・ザ・イヤー」誰なのか??

更新日: 2016年09月18日

1 お気に入り 8604 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

いづちいさん

今年は不倫報道が多かった年。

今年はゲス不倫から始まった。

ベッキーとゲスの極み乙女。川谷絵音の不倫劇。正月ボケもさめやらぬ1月7日発売の『週刊文春』で報じられ、その後LINE流出で「センテンススプリング」や「卒論」なんて言葉が話題になりました。ただただ不毛な芸能暗黒史の一つとして、今後も何かというとネタにされることでしょう。この一件で好感度が上がったのは、「金スマ」で“ベツキー”を優しく厳しく諭したSMAP中居正広だけでした。

育休議員”こと宮崎謙介元衆院議員のゲス不倫

男性議員の育児休暇取得を謳い注目を集めていた宮崎元議員。そんな彼が今年の1月4日、金子議員と夫婦で参加した衆議院議員会館でのイベントで、和服の着付けをしてくれた元タレントのMさんに声をかけ、連絡先を入手。その後、LINEでの「1日400回(うち10回は“好き”メッセージ)」のやりとりなどを経て、1月30日に京都の自宅マンションにMさんを呼んで不倫行為に及ぶ

お笑い芸人の狩野英孝とシンガーソングライターの川本真琴、タレントの加藤紗里の3角関係騒動

今年1月に交際を暴露した歌手・川本真琴(42)とは「別れている」と明言し、新恋人として名乗り出たGカップ巨乳タレント・加藤紗里(25)について「僕の彼女。年末から(付き合ってます)」と本命宣言した

乙武洋匡氏のゲス不倫

「乙武氏は、複数の女性と数年前から不倫関係にあり、しかも息子が誕生した時期ともかぶっていた。また、本人が告白した5人の女性以外にも、一晩限りの女性も数多くいたようです。フランスのテロやバリアフリーの視察と偽って不倫旅行していたのは、さすがにまずかった。これだけのことをしたら、女性からの票は得られない。ましてや、教育者でもあったわけですからね」

泥沼になった桂文枝のゲス不倫

落語家・桂文枝と34歳下の元演歌歌手・紫艶との20年にわたる不倫愛を報じたのは2月20日発売の『FRIDAY』。翌21日に文枝は会見を開き、涙ながらに謝罪しましたが、文枝が十数年前に関係は終わっていると主張したせいか、紫艶はフェイスブックで文枝の全裸写真を公開したり、「愛人手当」として振り込まれていた金額なども暴露するという、泥沼の騒動に発展しました。

元ファンキーモンキーベイビーズのファンキー加藤。これは不倫相手がアンタッチャブル柴田英嗣の元妻というダブル不倫

元「ファンキーモンキーベイビーズ」のボーカル・ファンキー加藤に、お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣の元妻・Aさんとの不倫が発覚した。

加藤とAさんは1年ほど前に加藤の後輩が開いた飲み会がキッカケで出会い、不倫関係となり、現在Aさんは妊娠しているという。この不倫がキッカケで柴田とAさんは昨年5月に離婚。加藤は現在の妻との離婚はせず、一方でAさんが身ごもった子供は認知し、養育費も払うとか。

笑点で人気の円楽師匠も不倫!!

40代一般女性との不倫疑惑が報じられた落語家・三遊亭円楽(66)が同日、都内で会見を行い、「報道されている通り一般の女性とお付き合いをさせていただき、この一週間いろいろ考えてきました」と認めた。

40代一般女性と錦糸町のラブホテルに入る様子を掲載されたが、「行ったけど打ち合わせだから」と不倫関係は否定していた。

小倉優子がゲス不倫被害

菊池氏の不倫相手は女性アイドルグループ「ユルリラポ」のメンバーで、小倉と同じ事務所に所属する馬越幸子。小倉は第2子を妊娠中であり、その中での不倫に世間からも呆れたという趣旨のコメントが殺到している。

1 2