1. まとめトップ

@Sankei_news RT@TransAwakening トルコがイスラエルの傀儡のように見えるのは、隠れユダヤ人がパレスチナを奪うために前身のオスマン帝国を打倒して現在のトルコを支配しているから。エルドアンも隠れユダヤ人 youtube.com/watch?v=q0X5ww…

福岡に「幻の首都」構想 太平洋戦争中に政府が検討 極秘文書に明記(西日本新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-… #Yahooニュース

・会社間またがっても乗り換えなく不便ありません ・ブルートレインなくなりません ・ローカル線なくなりません #そう言えばあれどうなったの選手権 pic.twitter.com/kSWkrzZ08w

なるほど戦国時代の日本にはもともと「奴隷」とされる人々がたくさんいて,その人たちが海外にも売られたという話なのラジね。「奴隷制度のなかった日本はすばらしい」という話がウソなのか。

「アジア人の奴隷は道徳的に未熟で容易に自殺を遂げるため使役には不向きと考えられていた」んだって。

#信じていたのにウソだった知識 ピラミッドは何万人もの奴隷達がムチで叩かれながら頑張って作った ↓ ほんとはシフト表があって 連勤なんて無かったし 「飲みすぎて二日酔いだから休む」 とか 「今日友達の誕生日だから休む」 とか… twitter.com/i/web/status/8…

「今日友達の誕生日だから休む」
とかすっげーどうでもいい理由で休む人が多かった

「隣組」に密告され?父は3度も警察へ 半藤一利さん:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASK4K…

先週はこっそり台湾に行って、いろいろ勉強、取材してきました。なんか、いろいろ知らなかったことに衝撃を受けて、泣いたり、悩んだり、凹んだり、大忙しでした。まとめきれるかなぁ!!一番、いろいろ考えたのは、2.28事件に関する様々なことと、

2)38年続いた戒厳令で、2.28事件のことを喋っただけで逮捕のような状況で、言論の自由や民主化を求め週刊誌「時代」を出し続けた鄭南榕さんが反乱罪となり、「政府は私を捕えることはできない、私の屍を捕えることはできても」と、1987… twitter.com/i/web/status/8…

1987年に鄭南榕さんが焼身自殺した編集長室も伺えました。

本日の朝日新聞「声 語りつぐ戦争」より まず 「お二人の娘 私たちが殺した」 pic.twitter.com/IonY7gvSKN

中国版・教育勅語である『毛主席语录』は、1979年頃に出版停止になっている。 pic.twitter.com/sDqoEFKRM8

アルカトラズ刑務所の現地取材記事です! 半世紀以上前の脱獄囚3人が今もどこかで生きている!? 驚愕の展開ですー tocana.jp/2017/04/post_1…

【歴史的偉業】67歳おじいちゃんが数学上の未解決問題を“歯磨き中”に解決! 徹底解説「ガウスの相関予想(GCC)」 ift.tt/2o2ictN

【動画アリ】森の中でサルに育てられた8歳少女が発見される! 金切り声を上げ4足歩行する姿が完全に野獣=インド ift.tt/2otddFn

前もツイートしたけど、祖父が『戦争はある日、急には始まらない。情報や武器の規制や緩和の約束や法律がいろいろと作られてきたら気をつけなさい。また国の代表が日本を称賛し始めたら注意しなさい。法などが国民を制圧するような形で可決し出したら何も言わずに国外へ逃げなさい。』って言ってた。

3年ちょっと前のツイート。このツイートした時は共謀罪なんてまさかありえないと思ってた。 https://t.co/H9m5ZurWDd

私の祖父も寄合で酒を飲んで「アメリカには勝てないだろう」と口を滑らせただけで、密告されて留置場に入れられました。小林多喜二は全身傷だらけに拷問されて殺されたし、共産主義者をかくまった哲学者の三木清は、終戦後まで留置場に入れられて獄死しました。#共謀罪 #テロ等準備罪 #言論統制

1 2 3 4 5 ... 17 18





シャンティ・フーラの時事ブログは、3.11の東日本大震災以降、今という時代をいかに正しく生きるかという観点から、竹下雅敏氏とシャンティ・フーラ翻訳・編集チームが貴重な情報を紹介しているブログです。


まとめ参加者(0)



  • 話題の動画をまとめよう