1. まとめトップ

木久蔵ラーメンは本当にマズイのか!?実際に食べた人の感想まとめ

木久蔵ラーメンはマズイとよく聞きますが、本当にそうなのか気になって気になって夜も眠れないので実際に食べた方の感想を調べてみました。

更新日: 2017年08月24日

3 お気に入り 170738 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

マズイと評判の「木久蔵ラーメン」味が気になって仕方ない…

どんだけマズイのか食べてみたいわー

こんなツブヤキも…

きくぞうラーメン衝撃の事実!歌丸師匠でダシを取っていた!!

ちょw歌丸師匠が出汁ってwwww益々味が気になるわ~

木久蔵ラーメン大喜利

歌丸:みなさん明るいニュースです。
あの木久蔵ラーメンがとうとう倒産しました。
圓 楽:良かったですね。
歌 丸:ほんとに良かったですね。
木久蔵:よかねーよ!

ちなみにこの時、座布団に動きははありませんでした。

という訳でまずは木久蔵ラーメンの概要から

木久蔵ラーメン(きくぞうラーメン)とは、落語家の林家木久扇(二代目林家木久蔵の父)が運営するラーメン事業である。自宅調理用ラーメンの販売及び他店舗へのラーメン商品の提供を行う。かつては、「全国ラーメン党」の屋号でラーメン店の経営も行っていた。

1982年(昭和57年)に木久扇と横山やすしが「全国ラーメン党」を結成したことを機に販売を開始した。

木久蔵ラーメンのコンセプトは「昔懐かしい中華そば」。麺は中力粉と強力粉をブレンドしたちぢれの細麺、スープはあっさり醤油味である。

初代林家木久蔵(現:林家木久扇)にして二代目林家木久蔵の父が運営するラーメン事業。
横山やすしの件は知らなかったなー

マズイと言われるようになったきっかけ

この「木久蔵ラーメンがまずい」というネタが始まったのは、木久扇が中華料理人とラーメン作りで対決を行った際に麺をこぼすなどの手際の悪さが原因で散々な目にあったことがきっかけである。

それでも食べたい!!どうせならお店で食べたい!!どこにある?

木久蔵ラーメンの全国店舗を教えてください。
公式サイトがないので店舗がわかりません。

残念なお知らせをしなければなりません…

全国ラーメン党の店舗は、最盛期には約27店舗あったそうですが、東京都渋谷区の代々木駅西口の店舗を残して、2012年までにすべて閉店。代々木駅西口の店舗も2015年5月に閉店しています。

店舗は全て無くなってしまったそうです…
やはり味が原因なのか…?

1 2