1. まとめトップ
  2. ガールズ

これだけは見直しておきたい!婚活を始める前の「大切なこと」

結婚したいな…と思ったらやっぱり婚活!だけど、いきなり婚活を始めて慌てることがないように、今から確認しておきたいこと、見直しておきたいことがたくさんありますのでまとめてみました。

更新日: 2016年09月22日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
75 お気に入り 83341 view
お気に入り追加

▼最近は「婚活を始めよう!」を思えばすぐ始めることが出来る。

「自然に結婚するのが難しい時代」=「婚活時代」の到来

24時間365日稼働している婚活サイトがいっぱいあるので「婚活はじめよう!」と思い立ったが吉日、すぐにでも始めることができます

▼みんなの気合いも十分入ってる!

今日のことがあったからではなく前から思ってるんだけど終わったらほんとに婚活しようかなと思うレベル

私も婚活するぞー(´・Д・)」 何していいかわからんけど。

結婚したい結婚したい言い過ぎたせいか婚活アドバイザーの方にフォローされた…

□ちょっと待って!婚活を始める前に見直しておきたいことがある!

・婚活する期間を決めておこう。

「何歳までに」「いつごろまでに」の時期などを明確にさせましょう。ズルズル続けて行くのはNG!

漠然と「婚活をしたい」と思っているだけでは状況は何も進みません。また、だらだらと婚活を続けていても良い結果は出ません。

・費用のこともしっかりと考えておこう。

女性は、男性ほど会費も高くないので、
費用を抑えることは出来ますが、良い相手に巡り合えないとその分、参加するパーティーなどの費用が負担になってしまいます。

費用を抑えながらも効率的な婚活をして良質な出会いを見つける

お見合いパーティーに参加するだけでお金は必要になり、参加をしても良い出会いがあるともかぎりません。仮に良い人と出会えたとしても、その後のデートではまたお金が必要になります。

・相手に対する条件は、妥協できる所も含めて絞っておく。

譲れないこと、妥協してもよいことなど、
相手への条件を絞っておきましょう。

あなたはどんな人生、どんな結婚生活を送りたいの?その人生、結婚生活を送るためには、どんな男性と結婚すればいいの?
ここ、はっきり明確になっているかしら?

相手に求める条件の基準はあるでしょう。でも、それはあくまでも基準。絶対ではなく、柔軟に考える気持ちを持つこと

「この条件だけは譲れない」または「この条件を満たしていれば良い」など、お相手に対するボーダーラインを決めておきましょう。

・歯が第一印象に及ぼす影響は大きい。虫歯は治しておこう。

思いっきり笑えるように、
近づいても気にならないように歯は見直して!

口を思いきりあけて笑えないと恋愛の神様も微笑んでくれないもの
婚活市場で生き残るには、綺麗な歯並びは必須なのかもしれません。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう