1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

深夜に一人で見ちゃいけない!!「飯テロ」なミュージックビデオがたまらない

一人で見ると飯テロにあってしまう!そんなミュージックビデオが美味しそうでたまらない!!

更新日: 2016年09月16日

northworldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
44 お気に入り 22929 view
お気に入り追加

くるり 「 三日月」

08年9月発売「さよならリグレット~京都音楽博覧会2008記念盤~」に続くくるりのシングルで初のドラマ・タイアップ曲。NHKテレビ・ドラマ『浪花の華~緒方洪庵事件帳~』主題歌。じんわり、やさしく、あたたかく、切ないけど前向きな同ドラマの為の書き下ろし曲。

くるりのふたりが中華料理店で食べてる様子を淡々と追ったビデオで、飯テロ度は邦楽ミュージック・ビデオ最強と言っても過言ではないかも。最初のラーメンでもう美味しそうすぎてつらいのに、続いて酢豚的ななにかと、湯気がほわっと上がるシューマイまでっ……!

くるり - 三日月 このくるり2人が美味しいものを食べているMV、やっぱりいい。くるり2人のあーやっぱり仲良いんだろうなーな雰囲気が伝わってくるのもいい。三日月いいなあ。 youtube.com/watch?v=PWu0Pz…

三日月のMVのこのお店、もう閉店してないんだけどホント美味しかったなあ。。#くるり pic.twitter.com/r9hGbQDRBp

くるりの三日月はしっとりした曲調と、PVが飯テロなので是非深夜に聞いてみてください

乃木坂46「ここにいる理由」

乃木坂46 ここにいる理由は、2014年7月9日発売の乃木坂46の9thシングル「夏のFree&Easy」Type-C収録の楽曲。センターは、伊藤万理華。8thシングル「気づいたら片想い」に引き続き、Type-Cはアンダーメンバーのみで構成されている。

こちらのMVでは、アンダーメンバーが東京都内の日本家屋で祖母の家に泊まった夏のある日を舞台に、朝食を夢中になって食べまくるというもの。気持ちのいい食べっぷりです。

ここにいる理由のMV見てたらとてつもなくお腹空いた。 飯テロ。

ただでさえ腹減ってるのに「ここにいる理由」のMVが飯テロ過ぎてつらい

ラブリーサマーちゃん「私の好きなもの」

ラブリーサマーちゃんは、2013年に活動を開始し、インターネット上に音源を公開して以来サウンドクラウドやツイッターを中心に話題となり、2015年には自身初のフルアルバム『#ラブリーミュージック』をインディーズでリリース、その後2016年に3ヵ月連続でリリースされた完全生産限定シングルは、即完売する店舗が続出し、シーンから大いに期待されている現役女子大生・21歳のシンガーソングライターだ。

ラブリーサマーちゃんの新曲「私の好きなもの」ミュージックビデオが公開された。歌詞にも出てくるラブリーサマーちゃんの好きな食べ物 “辻利の抹茶”、“蟹のお雑炊”、“鳥の串カツ”、“生の汲み湯葉”を各キャストが食べ歩く姿や、ラブリーサマーちゃん考案の振り付けによる踊りも披露されており、ラブリーサマーちゃんのポップミュージック色をより強める作品に仕上がっている。

いさみに教えてもらったラブリーサマーちゃんの私の好きなものが頭から離れなくて度々見てるんだけど今みたら普通に飯テロでしんだ

しかしこのラブリーサマーちゃんの「私の好きなもの」… ずっと聴いてると中毒性が高まってくるのと… 夜中に聴くのは飯テロすぎるなww

孤独のグルメを見ては腹が減り ラブリーサマーちゃんの曲を聴いても腹が減る 飯テロは映像画像音楽どこにでも潜んでいるのだ…

打首獄門同好会「島国DNA」

“生活密着型ラウドロックバンド”打首獄門同好会が8月24日にリリースする、2ndシングル『島国DNA』より表題曲の「島国DNA」のミュージック・ビデオが公開された。

ミュージックビデオは“ガチの漁船”を貸し切って撮影されており、“漁船にバンドセットを置いての演奏”というインパクト大の映像作品になっている。また、「これでもか!」と次々に映し出される魚料理も無駄にクオリティが高く、昨年リリースされた「日本の米は世界一」のミュージックビデオが公開された際にも「飯テロだ!!」と騒がれていたが、今回も期待を裏切ることなく、日本の魚食文化の素晴らしさを余すことなく堪能できる作品となっている。

賄いが無い日のバイト終わりに打首獄門同好会聞くと壮絶な飯テロでお腹鳴る。

1 2





northworldさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう