1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

これ欲しい。「機能性よりデザイン重視っぽい」アイテムたち

やっぱデザイン重視ですよね。

更新日: 2016年09月17日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
69 お気に入り 55318 view
お気に入り追加

▼ これはデザイン重視の気配・・。

◇ 卵のおフトン

一見柔らかそうな「Pillow Egg Cup(ピロー・エッグカップ)」は、実はセラミック製。

卵が立つようにうまい具合にシワが作られており、その中央にゆで卵を置くようになっています。

枕を模したこちらのエッグカップ。繊細で壊れやすい半熟卵も、その柔らかそうなクッションで優しく包みこんでくれます。

◇ 立体的に見える薄すぎるランプ

アクリル板に複雑な多数のカットラインを施し、このデザインにあたるLEDは強力な錯覚をおこし 暗闇に浮かび上がるラインはとても平面とは信じられないものです。

さり気なく置いておいたらとってもオシャレなデザインに仕上がっています。

◇ モダンすぎるティーポット

◇ 雪の結晶のようなマルチツール

この雪の結晶の形をしたユニークなアイテムは、自然の完璧なシェイプをクリエイティブに使用し、機能性とデザイン性を兼ね備えたコンパクトなマルチツールです。

んなキーチェーンにもピッタリ、美しく多種多様なツールをユーザーに提供します。 ヘックスフレックスは、わずか65g、直径5cmで15種類ツールの役割を果たします。

もともとはスノーボード用のツールとして考案されたか。なるほど、雪の結晶も頷ける。

◇ ミニマルなマガジンラック

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう