1. まとめトップ

旅先で語る。マニアックなツアラーバイクまとめ

ツアラーとは高速で快適に目的地につくために生まれたバイクである。旅先でこのバイクなんですか?なんて話のネタになりそうなバイクを集めてみました。

更新日: 2016年09月28日

2 お気に入り 22035 view
お気に入り追加

ヤマハ GTS1000

ヤマハのZZR1100かな?なんて思ったらフロントに注目していただきたい。
お分かりいただけただろうか?
なんとハブステアである。
国産にこんなヘンテコなバイクがあったのか…
どうせなら外装も凝って欲しかった。

カワサキ 1000GTR

スカイラインでもない。
ベレッタでもない。
漢カワサキのGTRです。
現行は1300になってパワーアップしています。

ホンダ VF1000F2

本気で知らない分からないこのバイク。
ホンダと言ったらV4の時代に生まれた貴重なフルカウルツアラー。
VFR800に遺伝子は引き継がれたはず。
ホンダとは本当に奥が深いメーカーです。

ホンダ VFR750F

VFR750と聞いてこのバイクが思いつく人がいるんだろうか?
普通はRC30のほうを思い出すはずですが、Fもありました。
影に隠れてたわけではないのですが、時代も悪かった。
800にパワーアップしてもやっぱり地味でした。

ホンダ パシフィックコースト

名前が言いたくなるパシフィックコースト。
見た目とは裏腹にVツインエンジンを積む粋なやつ。
ビックスクーターとゴールドウイングの間みたいな形がなにかもやもやします。
フロントブレーキはこう見えてディスクなんだそうです。

ホンダ CBR1000F

ホンダのZZR1100。
あまりにそっくりすぎて怖いくらいです。
どっちが先に出したかは…
CBR-Fシリーズはマニアックなバイクばかりです。

GSXR-1100W

ツアラーとも違うような気がしますが、是非とも仲間に入れたい水冷GSXR1100。
油冷良いですよねぇ~と言われるのは日常茶飯事。
そこで水冷なんですよと言えば話も盛り上がるはず。
水冷でも良いバイクなのに…

GSX750F

刀でもない、GSXRでもないGSX750F。
鉄フレームに油冷エンジンを積んだGSXR一歩手前なバイク。
アップライトなポジションに空力の良さそうなカウルがなんとも良い味出してます。
地味でマイナーながら良いバイクのはず。

CBR750

ハリケーンと言ったらソニック?それともアッパー?ハリケンジャーもありますね。
しかしバイク海苔ならCBR750で決まり。
今のCBRから考えられないくらいぽってりしたカウルがツアラーしてます。

RF900

横のスリットがテスタロッサみたいでカッコいいRF900。
スズキらしいようなスズキらしくないような絶妙にカッコいいバイク。
パワーもあるしこれが一番オススメですが、以外と知られているバイクでもある。

1 2





チープマンさん

I love speed!!
Do yo like speed?