1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

11月に投入された新商品「スタバプリン」

スタバスイーツの新商品!今回はなんと洋菓子の王道「プリン」がお目見えしました!

スターバックスコーヒーで11月10日から新発売されている、定番スイーツのプリン!この度日本にも初上陸しました。

実は韓国では大人気のレギュラーメニュー!

日本上陸前から韓国のスターバックスでは定番の商品として多くの人から親しまれていました!

韓国では、すでに販売されていて人気の商品とのことだったが、ついに日本のスターバックスでも販売が開始されたのです。

売り切れる店舗が続出の盛況ぶり

スタバのプリンいつになったら食べれるんだろう 7時にオープンして8時前には完売って…早く食べたい

プリンうまうまっ!(*´꒳`*) スタバの新作もうまうまっ!(*´꒳`*) やっぱり食べることは私の生きがいだわっ♡ pic.twitter.com/na1kVJQy9z

実はまだ日本に上陸していない商品が多数あるんです!

これから、日本では発売されていない海外限定のスタバメニューをご紹介します!

・中国限定【ドラゴンダンプリング】

日本ではあまり馴染みのない、中国スタバで発売される期間限定商品のドラゴンダンプリング!

ドラゴン ダンプリングは2009年以降、中国各地のスターバックス店舗で毎年夏になると発売される。

涼しげな見た目がなんとも夏にぴったり!少しもっちりした食感がクセになるんだとか!

ドラゴン ダンプリングとは、半透明の“皮”で、コーヒーやティー、フルーツフレーバーを合わせたカキ氷状の“あん”を包んだもの。

中国で毎年行われる伝統的イベント「Dragon Boat Festival」で食べられる"ちまき"がモチーフに作られたスイーツです。

・アジア圏の一部店舗限定【月餅】

中国では9月のお中元シーズンに贈り物として販売される月餅!もちろんスタバでも販売されます!

月餅が手に入るのは、中国、香港、台湾、シンガポールなど中華系が多い地域のスタバだ。

彩はもちろんのこと、繊細な模様がとても美しいです!贈答用なのでお土産にもぴったりです!

満開の花のような月餅に大きくスタバマークがかたどられている。月餅の細工もさながら、赤、緑、茶色と彩りが可愛いらしい!

赤い月餅はチーズクランベリー味、緑は抹茶玄米、茶色は南米風ヘーゼルナッツなどどれも美味しそうなものばかりです。

コーヒー店だけあって、さっぱりとしたドリンクに合う月餅なんだとか!

普通のずっしり重い月餅ではありません。さっぱりとドリンクに合うようなテイストになっているんですよ!

・韓国限定【ボトルキャンディ】

韓国スタバにてホワイトデーの時期に限定発売されるボトルに詰められたキャンディ!

韓国のスターバックスで期間限定で発売されたキャンディ。ホワイトデー限定ながら、即日完売の勢いでとても人気だったんです。

カラフルさはもちろん、緑色のアメにはスターバックスの女神のロゴが刻印されています!

"サイレンキャンディボトル"というアイテム。スタバのロゴ入りボトルに入っているのは、カラフルなキャンディ。

1 2





kama_seaさん