1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

秋だから食べたい!ちょっと変わった形の絶品モンブラン

秋のケーキと言ったらモンブラン!ということで、絶品モンブランをまとめました。しかし、ただのモンブランではありません。形も個性的な、唯一無二の光を放つモンブランたちなんです。

更新日: 2016年09月18日

179 お気に入り 46497 view
お気に入り追加

この味と形、唯一無二

この見た目はただの個性じゃない。
味を引き立たせる理に叶ったカタチ。

コロンとしたフォルムがかわいい

土台のロールケーキは、原料に バターを一切使わずコレステロール0%の グレープシードオイル を代用してローカロリーで、身体に優しいケーキだそうです

土台がロールケーキになってる!

見た目は小ぶりだけど、チーズ味は、スフレのようなフワフワ食感、味は意外に濃厚。

本日買ったケーキがこちら。 浜町にある東京洋菓子倶楽部のモンブランとカフェオレモンブラン。 pic.twitter.com/AGAFnJwmJE

オシャレすぎておいしすぎる

ここにしかない、オンリーワンのモンブランにリピーターも多く、遠方からわざわざ買いに訪れるお客さんもいらっしゃるほどです。

モンブランと言われなければ決して分からないこのフォルム。周りに貼り付いているのは珈琲風味のメレンゲ菓子。そのメレンゲの吸着材となっているのが濃厚なマロンペースト。

真ん中にはカシスがキュンなムースそれをシャンティイとマロンクリームが覆っています お味も勿論ですが食感でも楽しませてもらえます

この優しい味、やみつき

外側はクレープ生地かと思ったらマロンクリームです!!通常は細く渦巻状に栗のクリームがかかっていますが、ポワールのモンブランは板状のマロンクリーム♪斬新ですね。

中には、ホワイトチョコレートを練りこんだ栗のペーストにスポンジ、生クリーム、カスタードクリームと好きなものが全部詰まっている、贅沢なモンブラン。優しくて、とってもクリーミー!

一口食べて・・・・びっくり!!美味しい~♪ 栗の味が違う! 栗の甘み、風味が濃厚!食べ進むうちに一緒になっていく生クリームとの相性もいい。

1 2





_n_a_y_u_t_a__さん

美味しいモンかわいいモン大好き

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう