1. まとめトップ

iPhone7のシャッター音が大きすぎてヤバイ

発売開始となったiPhone7のシャッター音が、従来と比較してとても大きくなりすぎてヤバいレベルだそうです。

更新日: 2016年10月23日

0 お気に入り 8954 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

国内iPhone7では、感覚で1.5倍程度に大増量されたうえ、これまでとは違って穴という穴からシャッター音が出ます。ステレオスピーカーになって下部両側からに加えて上部の耳側にあるスピーカーからもシャッター音が出るようになったようです。

しかし、今までのようにスピーカーの穴を塞ぐ方法が役に立ちません。低減できますが本体全体から音が出ている印象。

私はオーディオの専門家ではないので、音の良し悪しまではわかりませんが、ステレオになったおかげなのか、底部のスピーカーの穴が増えたおかげなのか、音の迫力は確実に増したように思います。

ところが、これでひとつ困ったことも。スクリーンショットを撮っていて気づいたのですが、どうやらカメラのシャッター音まで増量されてしまったようです。

スピーカーがステレオになって、音楽再生時の音量が増したと言われるiPhone 7ですが、カメラ撮影時のシャッター音までマシマシになってません? 自分のiPhone 6と比較した感想ですが、タダでさえ大きなiPhoneのシャッター音がさらによく響くようになった気が…。

そして、シャッター音までステレオで(ステレオサンプリングの音かどうかは知りませんが)鳴るようになってしまったため、これまで飲食店などで下部(横位置の場合は左側)のスピーカーを指で塞げばシャッター音を小さくしていた技が、完全に使えなくなってしまいました。これは痛い…。

そして、やはり… シャッター音(笑) もうね、心が折れそうな位「カシャー!」と鳴り響きます。丁度、店内が空いてる時間帯で回りに人が居なかったので良かったですが、混み合ったお店だとかなり躊躇してしまいそうです。
今までのiPhoneのシャッター音を気にしてなかった人はいいのですが、私はスピーカー押さえて撮るのがデフォだっただけに…。

iPhone7シャッター音・スクショ音でかすぎ 電車とかなったらまじ恥ずいやつ

iPhone 7、スクリーンショット撮影時のシャッター音が凄まじくデカくなっててとても人前で撮れないレベルになっているのでオススメしません

今日ヨドバシにiPhone7の実機見にいって、噂になってたシャッター音試したけど、騒がしい店内でもはっきりわかる爆音だから、あれを静かなカフェやレストランで使ったら顰蹙ものだよね。寄ってきた店員とそれを話してたら、他の客もみんなシャッター音確かめ始めて「うるさっ!」ってなってたw

iphone7のシャッター音がどれだけやばいかと言うと、文鳥を新しいカメラで撮ろうとしたら、シャッター音にびっくりして暴れるレベル

iPhone 7のも欠点は、シャッター音がデカくて目立つことですな。 シャッター音を目立たなくするケース作ったら売れるんじゃないだろか。

日本だとスマホカメラは規制でシャッター音が出るんだけど、iPhone7はステレオスピーカーになってこの音が大きすぎて、さらにステレオだから指で押さえて音を消すということもできず、方方から悲鳴が聞こえてきている。う~ん。香港とかでSimフリー買えばいいんかな。

今までは物理的にスピーカーを指でふさぐという技が使えたが・・

どうもiPhone7は下の両方のスピーカーだけじゃなくて耳側のスピーカーからもシャッター音が出てる様子 今までの下片側スピーカーを押さえるのと同じ方法は不可能 pic.twitter.com/sjTY0Wx4JG

iPhone7のカメラのシャッター音、端的に言って深刻に音がデカい。 スピーカーが変更された事で、穴を塞いで音を消すような事も出来ないし、食事の撮影とかシチュエーションによっては事実上使えなくなったと言っても良さそう。

悲報 シャッター音も増量 iPhone 7/Plusではスピーカーの穴が左右に16個も広がって、指で押さえ切れなくなっている上、反対側の耳を充てる部分のスピーカーからもシャッター音が鳴る仕様

iPhone7は、シャッター音もステレオなのね。今まではスピーカーを指で押さえて軽減させてたけど、今度は無理か…(´・_・`)

次の WWDC で日本モデルの爆音 iPhone 7 のシャッター音鳴らしまくって台無しにしたい

Windowsモバイルではそんなことないようです

話題のスマホのカメラシャッター音が話題になっていますが、NuAns NEOはシャッター音は本体ボリュームに連動していますので、小さくすることも消すこともできます。我々はスマホメーカーではないしキャリアに縛られないので実現できました。 #NuAnsNEO

1