1. まとめトップ

超絶すぎるパワースポット!不思議体験をする人が続出の「三輪山」

奈良県にある三輪山は大神神社の御神体となっている山で、ルールやマナーを守れば誰でも登拝することができる山です。しかし、ここは行きたくても行けない人がいたり、説明ができない不思議な体験をする人が続出している強力なパワースポットのようです。

更新日: 2019年08月05日

142 お気に入り 871400 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

CuteMonsterさん

強力すぎるパワースポットと言われている神社があります

この神社はスピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さんが日本で5本の指に入る最強のパワースポットだと紹介するほどの神社です。

かなり強力なパワースポットとも知られていて、連日たくさんの人が訪れています。

奈良にある「大神神社」

出雲の大国主神(おおくにぬしのかみ)が大物主神(おおものぬしのかみ)を三輪山に祀ったことが由緒とされています。

「パワースポット」と称されるよりはるか昔から「神の宿る山」として崇められてきた聖地です。

御神体が三輪山

大神神社は、背後にそびえる「三輪山」をご神体とするため、本殿や本尊を持たない珍しい神社。古来の信仰の形を今に伝える貴重な存在です。

この神社のご神体とされている三輪山は古くから原始信仰の対象とされ「神の宿る山」と言われる神聖な山で、木や草花を切ることも許されておらず、かつては神官・僧侶以外は踏み入ることが許されていませんでした。

御神体への参拝は本殿へ行くのではなく三輪山を上る
必要があります。

「三輪山」への登拝は決して気軽に行ってはいけない!

三輪山の登拝は、結構な急斜面を登っていきます。ハイキング登山とは全く異なるものです。筆者は 往復 2時間を見込んで出発しましたが、それ以上に時間がかかってしまいました。

不思議体験は、この登拝中の出来事です。私自身、かなりの現実派なのですが、単なる偶然とも言い切れず、現代の科学を以っても説明のつかないようなことに遭遇しています。

長年禁足地でしたが、近年登拝できるようになりました。しかし、普段のハイキング気分で登ることは運気を下げ不敬にあたりますのでご注意を。

日本で最大のパワースポットと 評される大神神社の三輪山。 しかし、生半可な遊びの感覚で 登って欲しくないです。 ・・・ 登拝のルールを守らないで ご無礼な事を山ですると 神罰が下ると聞きます。 ・・・ 気に入られて下さったら 願いを直ぐに叶えてくれる と同時に、ご無礼は強烈な 神罰が下る。 最強に強い神様でもあるのです。

呼ばれた人だけが行くことができるとも

実は三輪山行きたくても行けない人がいるらしいです。何日も前から予定をあわせても天候が悪くなったり、スケジュールがキャンセルになったり、呼ばれてない人は入山すら出来ないそうです。

急用が入ったり体調を崩したり。
また登れたとしても下山後体調不良になるケースも。

山に登った時、小川沿いの大きな岩があり、そこでおっちゃんに声を掛けられました。「あんたは呼ばれてここに来たんやなぁ。」と言われました。

不思議なことにここへ訪れる人は
目に見えない力で引き寄せられている方が多くいるということです。

不思議な体験をする人が続出!?

三輪山では不思議な経験をされる方が多いようです。私も不思議な出会いを経験しました。

先日美容院でトリートメントをしてサラサラヘアーだったのに三輪山に入ったら髪の毛がパサパサになりました。。滝があったり小川があったりで空気が乾燥している訳でもないのに・・・????
そして山を下りると治りましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

2時間くらい山を登り続けたのにもかかわらず、全然疲れない!?・・・登る前より元気!?になってる!?
不思議な体験をしました(*^^)v

先日奈良県三輪山に登りました。その後、左足の底と左手の平にずっと微弱の振動を感じます。

不思議な体験をして戻られる方も多く
その後に良いことがあったとか、金運がアップしたなど
ご利益を感じる方もいるそうです。

1 2