1. まとめトップ
  2. ガールズ

男は特になし、女は知りたい…「好きになった理由」の違いが面白い

同じ人間でない以上、価値観が全く一緒になるのは難しいですよね。特に女性は、好きになってくれたことに対しての「理由」を求めます。男女で違う「好きになった理由」の違いをまとめてみました。

更新日: 2016年11月03日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
240 お気に入り 263614 view
お気に入り追加

▼価値観をぶつけ合いながら新たな関係を築いて行く恋愛。

同じ人間でない以上、価値観が全く一緒…は難しい。どこまで譲り合うことが出来るか、合わせられるか、歩み寄って行けるか、そんなことをぶつけ合いながらお互いに成長して行くのが恋愛。

恋愛関係では多くの方が悩みを持つものです。
全く別の生育環境、文化、価値観等をもった二人がお互いに分かり合おうと関係を構築していくため、難しくて当然のことと言える

異性と価値観をぶつけ合いながら、真剣に交際するということ。
誰かを真剣に愛し、多くの障害を乗り越えて長く交際するということ。これから末永く一緒にいようと心に決め、結婚を決意すること。

▼ふと「なぜ自分を好きになってくれたんだろう?」と思うことも。

一緒にいてくれるのは嬉しい。
でも「自分のどこが良いんだろう?」「どこが好きなんだろう?」なんて思うこともありますよね。

会話の長さや内容の充実度で相手の気持ちの大小を見てしまいがち

「こんなに好きなのは、どうして?運命ってこういうものなの?」
人は正体がわからないものに、恐怖をおぼえるもの。
そして同時に、ものすごく魅力を感じるもの

▼自分のどこを好きになってくれたのか、聞きたい人は多かった!

自分を好きになってくれた人に、自分を好きになった理由聞くのって無粋かなぁ

今まで私を好きになってくれて付き合ってくれた人たちは「私のどこが良くて なんで付き合おうと思った」のか聞いてみたかったな

自分のいけないところは恋愛になると俄然ネガティブ。 相手が好きになってくれたのにそれを受け止める自信がないというか、「まさかそんなガチで来てくれる筈がない」って態度をとってしまうんだけど、それが酷く相手を傷つけてしまうんだよね

▼そんな時、つい「私のどこが好き?」と聞いてしまう。

女性なら誰しも放ったことがあるセリフ。

不安になるとつい口から出てきてしまう「私のどこが好き?」。

女性が「私のどこが好き?」と言う質問をしてくるときは、
何か心に不安を持っているか、男性に対して不満を抱いているか

▼この質問が男性からはNGとされることも知っているけれど…。

男性を困らせるだけ…なのは分かってる。

女性と付き合っているとき、男性が答えに困る女性からの質問。

何気ない会話の途中やデート中、急に彼女から「私のどこが好き?」と聞かれ、返す言葉に詰まった経験のある男性は少なくない

▼女性が理由を聞くことで、男性が不安になることもあるらしい。

そう言えばなんで好きなんだろう?なんで付き合っているんだろう?なんて思われたくない。。。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう