1. まとめトップ

[Twitter] ネットで話題の『ちょっといい話』ツイートまとめ

後方に追加・更新していく場合もあります。 [随時更新]

更新日: 2018年08月18日

2 お気に入り 39076 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

杉本商店さん

■■■

諸事情で高校中退して引き篭もりしてたハトコ、無理矢理コミケスタッフに引きずり込んだらなんか自信が付いたらしく大検受けて大学入試受けて無事卒業して正社員になってずっと支えてくれたスタッフ仲間と結婚し、夫婦仲良く夏コミもスタッフやったと聞いて泣いた

■■■

■■■

■■■

電車でゲロしたおっさん。 誰もが嫌な顔をして敬遠する中、僕の知人は優しさから介抱してあげたらしい。 後日、電車でおっさんと再会した知人。 お礼がしたいと自宅に誘われ食事をご馳走になった。 そして、そのおっさんの超かわいい娘と仲良くなり、結婚することに! ゲロしたおっさんは助けよう!

■■■

電車で彼氏が彼女に1個空いてたとこ座らせてもう1個空いてるとこあって彼女がすわりゃって言ったら隣じゃないから座らんって小声で言っててそしたら横にいたおじいさんが無言で彼氏の腕引っ張って彼女の横座らせて降りる時にがんばれよって言ってたのほんとにかっこよすぎる ほんとに惚れました。。。

■■■

長く家庭教師をやった子、元々足が悪かったが小6のとき膝上から片足を切断するか死ぬかということになり「僕はまだ生きていたいので切って下さい」と言って片足を切断し、受験もできなかった。病院まで勉強を教えに行き、高校は志望校に合格。その後国立の医学部に合格し、今は医者。自分の誇り。

■■■

スーパーのレジで「愛想が悪い!」ってゴネてる爺さんの後ろに並んではったご婦人が 「こわい顔して来て笑えてまあむつかしいことを」 って大きめの独り言を言わはったら、爺さんが悔しげに黙って去って行った。 救われて半泣きなレジの方にそのご婦人がニコッと笑わはって、見てた私も泣きかけた。

■■■

妻は買い物先などで嬉しい接客や丁寧な対応をされたら、後で店や本社に『店員の○○さんにありがとう』とメールを送ったり、時には電話を入れるのが細やかな趣味です。妻は「私はクレーマーよりもサンカー(Thanker)になりたいのだw」と爽やかにドヤ顔するけど、この考え方はもっと世に広がるといいな。 pic.twitter.com/IjJyUqTnWp

■■■

駅でとても急いでいた人が財布を落として気付かずそのまま走り去り、それを拾ったお爺さんが追いつかないと瞬時に判断し、近くにいた私にバトンタッチの目線を送って来たので第二走者の私はここ5年で一番の全力疾走を見せ、無事アンカーである持ち主にバトンを受け渡した

■■■

新人の頃、ボスに言われた「新人の君が分からないことは、20年前に新人だった僕も分からなかったこと。10分掛けて自分で調べるより、僕に聞いて1分で解決しなさい。節約出来た9分は、本当に大事な勉強に使えばいい。」って言葉は大切にしています。

■■■

体調崩して病院に家族呼んだ際、自分のパートナーも呼んだ。 そこで初めて自分がゲイである事と6年共にしてるパートナーですと紹介した。 姉は「知ってたよ」っと笑って返し、母は「二ヒヒヒヒ**^皿^**」と笑って顔を隠した。 その日は何も触れず、後日母からMailが来た。 家族って大好き。ありがとう pic.twitter.com/MGVqIKrtYN

■■■

3歳息子に「じいじお手手つなぐ!じいじとママも、つなぐ!電車!」と言われて息子、父、私の順で手を繋いで歩いた。お父さんの手なんて握るの何年振り?と思って顔見たら、昭和頑固親父が孫と娘に挟まれてめっっっっちゃくちゃ笑顔だった。…なんか恥ずかしかったので、ブンブン振っときました。

■■■

帰りの電車で外国人さんに「コンニチハ、美しい人。一緒にメキシコ料理食べに行きませんカ?」ってナンパされたのですが、お断りしたとこほ「ソウデスカ、残念デス。ソレデハ良い週末を、美しい人」って言われて、最後まで相手も持ち上げてくれる実に素晴らしいナンパだった。

■■■

朝出勤ダッシュしてたとき、朝帰りホストに「おはよう!」って言われたから「おはよう!」って返しつつダッシュですれ違うと「へ、返事してくれたぁ~!おねーさん、お仕事がんばって~!」って振り返ったらピョコピョコしながら両手振って応援してくれてたから思わず私も手を振りかえした

■■■

地下鉄サリン事件で多くの被害者を受け入れたのは聖路加国際病院だったが、そんな想定外の事態に対応できたのは昨年亡くなった当時の院長・日野原重明氏が戦時中の教訓から病院の廊下やロビーなどのあちこちに酸素配管を巡らせ、いざというとき施設全体を病棟として使えるようにしていたからだという。

1 2 3 4 5 ... 13 14