1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

私も頑張れるかも!!逢いたいけど逢えない遠距離恋愛カップルに捧げる曲

逢いたいけど逢えない、そんな切ない遠距離恋愛カップルに贈る共感ソングたち。

更新日: 2016年09月17日

northworldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
243 お気に入り 50114 view
お気に入り追加

MACO「手紙」

MACOが、9月21日に発売されるセカンドアルバム『love letter』に収録するリードシングル「手紙」のミュージックビデオをYouTubeチャンネルにて公開した。同曲は、メールやSNSでコミュニケーションをとることが当たり前となった昨今、大切な人への大切な想いを”手紙”で伝えたい、という気持ちを歌ったラブソング。

@maco_opc まこちゃん:;(∩´///`∩);: 手紙いい歌すぎて、寝る時も ずっときいてます❤ 彼氏と遠距離恋愛で 普段ラインとかで沢山話せるけど 今度お手紙交換してみようかな っておもいます

@maco_opc 早く手紙のMV見たい もうみんなの画像見ただけで雰囲気も印象も全然違うMACOちゃんなんだなって感じる見たくてうずうずする。手紙って曲。MACOちゃんが歌ってるからいい曲なの。夜聞くよ。きっと泣く。 pic.twitter.com/UEPq3H1fhm

@maco_opc まこちゃん!今日で遠距離の彼と2年記念日なの!次会えるのはおそらく半年後だけどMACOちゃんの歌があるから乗り越えられるんだ〜✌️

Flower 「Blue Sky Blue」

E-girlsの中心メンバーとしての活動の他、ファッション誌のモデルやCM出演など、その活躍領域をどんどん広げている6人組ダンス&ヴォーカルグループ。

「Blue Sky Blue」は、春の訪れを感じさせる色鮮やかなメロディーとサウンド、そして新たな生活が始まる心おどるときめきと、愛しい人と離れ離れになる寂しさとが入り混じる、この季節ならではの感情を描き出した歌詞とが絶妙にマッチした楽曲となっている。

flowerのblue sky blueって遠恋の歌なんだね(´-`).。oO 心にしみる(´-`).。oO がんばろ

Flowerのね、Blue Sky Blueがね、 本当に大好き。 今まで聞いた中で好きな遠恋ソングNo.1 Flowerが歌ってるからじゃなくて、歌詞からメロディーまで私の中で全てドンピシャ。 いつも聞いてる pic.twitter.com/6O7p6YPpCA

Blue Sky Blue 遠距離恋愛している人に聞いて欲しい れぃちぇるの声……

H!dE「AIKAGI」

歌とアニメを合わせた連作恋愛歌動画「うたものがたり」シリーズが、YouTubeでの試聴数が合計で約720万回という、胸キュンラブソングが女子中高生に大人気のH!dE!

H!dEの作品は、眩しいくらいに真っすぐな歌声が魅力なだけでなく、大人が聴くとむずがゆくなるほど「純粋」で「切ない」、誰もが一度は経験したことがありそうな共感できる恋愛ストーリーが3部作としてつながっており、さらにそのミュージックビデオがとても可愛らしいキャラクターのアニメーションで展開されている点が、女子中高生たちにウケているという。

<涙と感動の遠恋ソング>H!dE「AIKAGI」 先輩に勧められたこの曲聴いたら 感動しすぎて先輩と2人で泣いてる事件色々考えなきゃなって思った。笑顔になろう。元気出そう。 youtu.be/JpbbbkJimkQ

H!dEさんの新曲、周りの友達に好評で嬉しいな 1番好きな曲遠距離恋愛してない私でもウルウル( ; ; )

上野優華 「恋日記」

2013年、人気ホラーシリーズ『トイレの花子さん』の新劇場版で、主演での女優デビュー&主題歌で歌手デビューを果たして以来、マルチに活躍している上野優華さん。

『恋日記』は遠距離恋愛をテーマにした上野さんの数あるバラードの中でも特にせつなく、それと同時にメロディラインに乗る上野さんの歌声が扇情的な王道バラード曲だ。

☆ 上野優華さんの「恋日記」遠距離恋愛をテーマに。私は妄想しながら膨らまして歌ってます私は遠距離中の彼氏に毎日電話してしまうぐらい重い女かも十代のうちにやりたいこと?私は色んな所へ行くをテーマに✊ お宅から私は応援してますDJ南波志帆 #ミュージックライン #230回

1 2





northworldさん

このまとめに参加する