1. まとめトップ
  2. ガールズ

仲良くなりたい時はウエストや肩に?恋愛に効果的な香水の使い方

女性に欠かせないアイテムである香水。香りは目には見えなくても相手に強いインパクトを残します。恋愛に効果的な香水のつけ方をマスターして、もっと彼をトリコにさせちゃいましょう。

更新日: 2016年11月20日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
974 お気に入り 199931 view
お気に入り追加

▼女性らしさや色気を醸し出す上で欠かせないアイテムの香水。

女性に欠かせないアイテムである香水。香りは目には見えなくても相手に強いインパクトを残します。

自分の大好きな香りを、いつもつけている、という人も多い

すごく今日は匂いで 女子になった気分 自分が好きな匂いの 香水とかコロンとかいっぱい集めたい

▼だからこそ、女として香水の扱いに慣れておきたいもの。

香水をもっと上手に扱いたい。

人は良い香りがすればその場所にとどまりたくなり、もしくはより近づきたくなるもの。香りひとつで、印象がガラリと変わってしまう

もてる女は、香水をうまく使うテクニックを持っています
香水は、つける場所によって香りの効果が変わります。

□恋愛に効果的な香水のつけ方を覚えておこう!

・これから仲良くなりたい時→ウエスト・肩などの側面につける。

漂う程度に香らせるには、
上半身中心に少しずつ付けるのが◎!

服を着る前にウエストの左右から30cmほど離してワンプッシュ。こうすると服の間からほんのりさりげなく全身がとてもきれいに香る

腰をベースにして他の場所と組み合わせてつけることで、
香りのバランスがよくなる。

移動時、バーや宴席など隣に座るシチュエーションなら、香水を肩につけておくと◎。寄り添ったときに、二人だけの秘密のような密室感を演出できます。彼だけに香りがそっと伝わるのがポイント。

・色っぽく見られたい→胸・うなじなど女性らしい場所につける。

胸やうなじにつけることで色気アップ!

香水をつける基本的な場所として胸があります。胸は、左よりで心臓の上あたりが効果的で、心臓の鼓動がそっと香りを立たせてくれる

紫外線などの影響がないので香りが長持ちしやすい。
髪の毛をかき分けたときにほわっと香らせたり。
アップヘアーのときにするのも◎

・ふんわりと優しく香らせたい→髪や爪につける。

髪を傷めないように量には注意を!

硬めに絞った濡れタオルに香水を3滴たらして揉み込み、そのタオルで髪がしっとりするくらいまで拭いて、いつも通りセットするだけ。お気に入りの香水がほのかに香るヘアが完成します。

女性らしい柔らかな手の動きをするたびに良い香りを漂わせることが出来れば、男性の心をぐっと引き寄せることが出来ます。

普段は付けない爪という場所に香りを付ける事で香りの元がつかめず「どこからか良い匂いがする女性」とミステリアスな印象を与える

ジェスチャーをしたときにふわりといい香りを漂わせることができます。また、彼と手を繋いだ後は、彼の手にあなたの香りが残っていて、自宅に帰った彼があなたを思い出しドキドキすることも!

これからの季節、ブーツを脱いだ時のイヤな臭いを軽減することも出来ます。

1 2





lulu0803さん