1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

カープ愛が止まらない・・・オススメの広島カープ本まとめ!

広島カープが好きな人に読んでほしい!オススメのカープ本をまとめました。

更新日: 2017年09月17日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
34 お気に入り 16044 view
お気に入り追加

★『赤ファンのつぶやき』 野村宗弘

三度の飯よりカープ好き!優勝しようがしまいが一生カープファンな貴兄もカープ女子も必見!!カープファンの、カープファンによる、カープファンのためのバイブル的ファンコミック!!

漫画赤ファンのつぶやきを読んだ。カープどころか、野球もそれほど詳しくないが、面白い。愛だね、愛。

「赤ファンのつぶやき」は惣一と自分が同世代なので考えることがまさに同じという具合で、今も十分面白いけど、何十年か経っても2016年のカープの輝きを昨日のように感じさせる作品だと思います。お好み焼き屋や飲み屋でこんな会話したわーという自分の思い出もともに鮮やかによみがえりそう。

赤ファンのつぶやき、本当面白い 最近のネタは勿論の事、子供の頃に見てた懐かしい選手のマニアックなネタもたくさん入れてくれてあるのがブランクのあるプロ野球ファンにはとてもありがたい❕間にある新聞記事も読み物としても資料としても秀逸 pic.twitter.com/cRpHoohwq1

★『うえむらちかのカープごはん。』 うえむらちか

良い時も、辛い時も、人生の大切なことをカープが教えてくれた。筋金入りカープ女子・うえむらちかを主人公に、カープに学ぶ人生訓を交えながら展開!

『うえむらちかのカープごはん』、購入しました(ザブングルを買ったついでに)!。キャラクターも可愛いし、ストーリーも面白かったです。 最近のカープマンガの中では上位に入る面白さではと思ってます。 #それ聴け pic.twitter.com/gSXi5nvz05

「うえむらちかのカープごはん」購入しました! カープファン垂涎のグルメ満載です 次作では、愛媛のカープグルメもよろしくお願いします pic.twitter.com/VupQodcDhl

★『球場ラヴァーズ ―私が野球に行く理由―』 石田敦子

女子高生が盗んでしまったお金を返そうとしたことをきっかけにプロ野球チーム・広島東洋カープの熱狂的ファンの女性2人と知り合い、カープとプロ野球に魅せられていくと同時に人間として成長していく過程を描く。

広島おめでとー! 球場ラヴァーズで今までのカープファンの気持ちを知るのも面白いぞ

石田敦子の『球場ラヴァーズ』、面白いのう。題材はカープだけど、阪神の暗黒時代を思い出して物凄く共感できる……(T_T)

「願わくばカープで優勝して胴上げされる黒田を見たかった」・・・これが現実になる日が本当に来るとは!! #広島 #カープ #球場ラヴァーズ #石田敦子 pic.twitter.com/p8JALwMYu4

★『広島カープがしぶとく愛される理由』 片瀬京子、伊藤暢人

25年振りのセ・リーグ優勝を果たした広島カープ。経営資源が限られる中で若手を育てつつ、「カープ女子」を生み出すなどファンを拡大し続け、見事復活を遂げた。

広島カープがしぶとく愛される理由っていうお本読みながらカープ戦見てた~。カープ愛しすぎて勝っても負けても涙出る。。

広島カープがしぶとく愛される理由って本がとても面白かった。 ぜんぜん客が入らなくて席がガラガラの時も年間指定を大量に買って支えてたのが、地元企業だったって所にグッと来た。 これって、低迷期もずっと年間指定買い続けてたファンの人も一緒よね。

ようやく『広島カープがしぶとく愛される理由』読みました。 面白かった! 「台車は売れると思わなかった」って、アレめっちゃ欲しかったのに!! こまわり君サイズでまた出してくれないかな…。 pic.twitter.com/RPR2suGReK

★『変愛野球論』 桝本壮志

これまでにない、笑って泣ける野球論を初め、超マニアックなうんちくやトリビアが満載の今シーズン注目の野球本。

本屋さんで衝動買いした本4冊。うちサンフィールドの『変愛野球論』(放送作家 桝本壮志 著)はぶちおもろいよ。イラストも笑えるけぇ、読んでみんさい!なんと氏が9年間タダで書き続けたCARPコラムなんよ。

変愛野球論のキムタク(勿論野球の方)のエピソードを読んで通勤中に泣きそうになった。

★『カープの美学』 迫勝則

1 2





sryamaさん

漫画や小説、映画など「エンタメ・カルチャー」をメインにまとめています。