1. まとめトップ

[Twitter] ネットで話題の『人生哲学:生きるヒント:良い人間関係:自己啓発』ツイート集

後方に追加・更新していく場合もあります。 [気ままに更新]

更新日: 2017年11月13日

杉本商店さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 4065 view
お気に入り追加

■■■

「いい年して〇〇なんかして」と言う人、大抵の趣味はいい年して本気でやった方が楽しいので、いい年してそんなこともわからないのはかわいそうだなと思う

■■■

穏やかな人に対して 「キレたとこ見たことな~い」 「キレるとこ見てみたいな~」 と言う人がいるけど、キレにくい人がキレた時は最初からクライマックスだから絶対にやめておけよという話。 pic.twitter.com/YSG7rEwQ5M

■■■

コンテンツの気に入らないところばかり目に付くようになったら、ファンとしてはもう疲れていると思う。好きなものを好きなままでいることは難しい。好きなものが嫌いになってしまった人には、「休んで」と言いたい。私は、何かを呪うよりは、何かを好きでいたい。そのほうが、きっと心の健康にも良い。

■■■

嫌いな人の名前を口にするより好きな人の名前を口にしよう!起こってほしくない事を口にするより起きて欲しい事を口にしよう!(^o^)!

■■■

【社会に出る前】 先生「メイクして学校に来ちゃダメだぞ。色付きリップも禁止な。男子なにワックス付けてきてんだ。不良か」 ↓ 【社会に出た後】 上司「君さあ、社会人として最低限メイクくらいは身だしなみでしょう? 男性もさ、せめて整髪料付けるくらいは常識だよ」

■■■

やりたい事があるなら今すぐやれ。「あの時あれやっとけばなー」「自分はホントはこんなもんじゃない」とか思いながら生きたいか?俺は絶対にごめんだ。人生一度だぞ。後悔する様な生き方はするな。人間はやって後悔する事なんて殆ど無い。やらなかった後悔はいつまでも心の中に残り続ける。やっとけ。

■■■

人それぞれ好きなもの違うのが当たり前なのに、自分と違う何かを好きである事自体を、他人に対して否定するのは何の権利があってしているのだろう。みんな同じもの好きじゃないとダメなのか?そして言われた方も言われたくないから好きであることをやめたりする。負のスパイラル。

■■■

■■■

■■■

18の頃バーテンダーしてた時フラリと店にやってきた中年の男性から「誰かより上に行きたいと思うなら、その人の悪い噂を流したり貶めたりしてはいけない。自分を高めなさい。自分を高めれば自然と他人は下がっていくものだ」と言われた。2度と会う事はなかったけど今でもこの言葉はたまに思い出す。

■■■

悔しくて、イライラして泣いたら「すぐ泣く」とか「泣いたら許されるとでも思ってんの?」とか言ってくる人いるけど、お前にキレられて恐くて泣いてるわけじゃないし、許されたいとも思ってないし、なんなら心の中でお前のことを8万回殺している

■■■

日本人の「ずるい」てマインド、だいたいは「じゃあお前も好きにやればいいじゃん」で解決する。自分が我慢してるのは他人のせいではない。

■■■

人を不快にさせた時に「冗談も通じないのかよ〜!」って理不尽な理論押し付ける奴ヤバい。冗談とは両者が不快にならず笑えるおふざけのことじゃないの?自分だけが楽しければ冗談って成立するの!?なにその言葉、便利〜!じゃあお前は散々暴言吐かれた後に冗談だよ〜!って言われたら笑って許せよな!

■■■

嫌いな人と無理して付き合うな。自分の事を嫌いな人に更に嫌われても関係ない。そんな事してないで自分の事を好いてくれる人を大切にしろ。クレーマーの相手ばかりして常連さんを大切にしないラーメン屋があるか?そんな店あったらスグに潰れるし店主はストレス過多で入院しちまう。人付き合いも同じ。

■■■

感謝はちゃんと言葉にしろ。笑顔で「ありがとう」だ。笑顔と感謝を受け取った相手は嬉しいから君にもっと親切にしてくれる。感謝が上手な人の周りには親切な人が集まる。親切な人が少ないと感じるなら、その原因は他人ではなく自分自身にあるかもよ。いつも不機嫌で感謝が足りてないと親切は遠のくよ。

1 2 3 4 5 ... 13 14





杉本商店さん

余力がある時に「まとめ」を作成しています。