1. まとめトップ

[Twitter] ネットで話題の『トレーニング』関連ツイート集

後方に更新していく場合もあります。 [気ままに更新]

更新日: 2017年10月15日

杉本商店さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 412 view
お気に入り追加

■■■

■■■

■■■

浴槽で正座して、って何で?と思われますが、 水に浸かった状態で正座って 物凄い腰周りの筋肉がないとすぐに崩れるので、正座で浴槽の縁を触らずに背筋伸ばした状態で2分腹式呼吸するだけで早ければ3日で腰周りが変わる

■■■

ソンミの足の運動方法一部だけど これ本当効果的でキツイ!!! お先にこっちの垢で公開(日本語字幕) pic.twitter.com/W7qMzMgJIy

■■■

筋肉が少なくて、冷えやすい、疲れやすい、と訴える患者さんは多いです。筋トレや有酸素運動は、抑うつ気分にも効くので、運動を勧めます。 しかし多くの方は「運動苦手なんです」と答える。 速くなければダメ、上手くできなければダメ、という体育教育の失敗なのではないか?と感じています。

■■■

一時期筋トレしていた時期があるのですが、筋トレはマジでポジティブになるらしく、卑屈さが消えて全てに肯定的になった結果、出す企画が死ぬほど面白くなくなりました。筋トレ万能論は、職種によると思います。マジで。

■■■

■■■

無理して人に合わせるな。そんな関係は長続きしない。無理して自分を偽るな。そんな人生は楽しくない。無理は続かない。君は遅かれ早かれ爆発する。なら最初からありのままの自分でいて、そんな自分でも受け入れてくれる世界を探す方が良い。これだけは覚えておいて。無理していいのは筋トレの時だけ。

■■■

本日我が家で生まれたパワーワード「業務用筋肉」

詳しく解説すると、昔知り合ったすげぇマッチョな陸自教官に「休みの日は何してるんですか?(筋トレとかしてるのかな…)」って訊いたら「家から出ずにずっとネトゲしてる」って言われて「筋肉の無駄遣いじゃん!?」って言ったら恥ずかしそうに「これ業務用だから……」って言われた。

■■■

■■■

仕事、人間関係、恋愛、様々な問題が山積み。不安が頭の中から消えない。このままでは気が狂ってしまう!ってなってるそこの君!安心しろ!筋トレがある!筋トレすれば不安は消える。ってか死ぬ程筋トレして体を追い込むとシンプルに悩む余裕が消える。思い悩んだら体を動かせ。体で脳を乗っ取るのだ。

■■■

金も人間も裏切る。その点筋肉は良い。筋肉が一夜にして消滅する事なんてないし、仮に10年筋トレを怠り筋肉が激減してもマッスルメモリーにより筋肉は短期間で復活する。あなたが筋トレをやめ筋肉を裏切っても筋肉は「あたしあなたを待ってるわ」と健気にずっと待っていてくれるのだ。筋肉はズッ友。

■■■

日本人がマッチョだと海外で超評価される。海外における日本人のイメージは「華奢で気が弱く頼りない」なので体を鍛えておくだけで「こいつは一味違うな」「仕事できそうだな」と思わせる事ができる。海外ビジネスシーンにおける筋肉の恩恵は計り知れない。筋肉は万能である。筋肉あればなんとかなる。

■■■

■■■

1 2 3





杉本商店さん

余力がある時に「まとめ」を作成しています。