1. まとめトップ

【ポケモンアニメ】真のラスボスはフレア団の科学者クセロシキ!【XY編】

ゲーム同様、裏ボスとして降臨!?

更新日: 2016年09月18日

baseraさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 13243 view
お気に入り追加

クセロシキについて

手持ちはカラマネロ、クロバット

クセロシキとはポケットモンスターXYに登場する悪の組織「フレア団」の科学者である。
フレア団の科学者の中では唯一の男性。語尾に「~だゾ」を付ける独特な喋り方をしている。
科学者の中では別格の存在であり、実質的にフラダリに近い大幹部クラスの権限を持っている。

出典ピクシブ百科辞典

ポケモンXYの殿堂入り後でも活動を続けている

殿堂入り後のハンサムイベントでは、フレア団が壊滅した後も水面下で活動を続けていることが判明。
運動能力の飛躍的向上・別人への変身機能・着用した人間を遠隔操作可能…という性能を備えたスーツを開発していた。

出典ピクシブ百科辞典

アニメではジガルデを洗脳した

プニちゃん、プリズムタワーから発射されたエネルギー光線を浴びて洗脳される。

出典XY編第133話 - ポケモンWiki

最終的にはシトロンに倒される

シトロンが落とし穴を発動させて、クセロシキは転落

10/20 #139(#Z46)「さらばサトシゲッコウガ!クセロシキの逆襲!!」

解決したはずのフレア団事件。だが、逃げ出したクセロシキが再び動き出していた! 恐るべき野望を止めるため、サトシとサトシゲッコウガが戦いに挑む!!

出典ぽけりん

XY編の19話に出てきたカラマネロはクセロシキの手持ちだった?

XY19話

XY(アニポケ)の19話『マダムXの陰謀!恐怖のカラマネロ!!』にて登場。
ポケモンや人間をさいみんじゅつで操る謎の人物・マダムXのポケモンとして登場し、サトシのピカチュウを狙うべく、ニャース以外のロケット団を次々と洗脳し、ピカチュウもその配下に迎える。

出典ピクシブ百科辞典

サトシゲッコウガ消滅 真のラスボスはあのキャラか!カラマネロも来るぞ! bit.ly/2clmZ67 pic.twitter.com/sq1EntZoar

サトシゲッコウガ消滅 真のラスボスはあのキャラか!カラマネロも来るぞ! - ぽけりん@ポケモンサン・ムーンまとめ pokemon-matome.net/articles/11847… あの知能高いカラマネロって本当にクセロシキの手持ちなのか?確か3体いたはずだけど…この前も出たし同一個体とは思えん

クセロシキは開発したスーツを使う?

このスーツは、トレーナー自身の強化、モンスターボールのジャック、光学式変身、リモートコントロールなどの多機能を備える優れもので、クセロシキのノートによると、どんなに平凡なトレーナーでも超人的なトレーナーに変える、「わたしの 研究人生の答え かつ 集大成である」とのこと。

出典ぽけりん

ゲッコウガ散る!?

さらばゲッコウガって

カラマネロと良い勝負やるサトシゲッコウガとかやられても困るけど
高確率で力失いそうだな、無くても強くなるって事で修行に行くとか

出典ぽけりん

1





楽しい時間を過ごせるまとめを作っていきます^^