1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ネクスト・テイラー・スウィフトと太鼓判!12歳少女の歌声が大絶賛されている

米人気オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」に出演した12歳の少女グレイス・ヴァンダーウォールちゃんが世界中から注目を集めています。

更新日: 2016年09月19日

golasokuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
426 お気に入り 92773 view
お気に入り追加

▼ アメリカの人気オーディション番組

老若男女問わず歌手だけでなく、ダンサー、マジシャン、コメディアンなど様々なジャンルのパフォーマーが賞金100万ドルをかけてオーディションを行なうスター発掘番組である。

イギリス版では、ポール・ポッツやスーザン・ボイルがデビューしている。

優勝者には賞金100万ドル(約1億円)が与えられるだけでなく、10月に3日連続でラスベガスのショーにヘッドライナーとして出場する機会が与えられる。

▼ 一次予選から12歳少女が世界中の話題となる

2016年6月7日、アメリカの人気オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント(AGT)」に12歳の女の子が登場し、SNS などを通じ世界中の話題となっています。

YouTubeに投稿されたパフォーマンス映像は、1週間もたたないうちに817万回超えを達成。

作詞作曲を自らこなしたという12歳とは思えない才能の持ち主。

曲作りは3歳から「退屈だったから歌作りを始めた」という。

時折、かすれるように裏返る特徴的な歌い方も、高音になったときの伸びやかな歌声も、すべてがすべて、完成されている。

▼ こちらが、一次予選でオリジナル曲を披露した動画

ウクレレを抱えてオリジナル楽曲「I Don’t Know My Name」を披露。

パフォーマンス直前には緊張した面持ちで、「奇跡が起こるって信じてるから、合格できるはず」とはにかんでいたが、歌いはじめてからがすごかった!

聞いたら忘れられないような独特の声と、自らの個性が光る曲と歌詞…。鳥肌が止まらない!

▼ 毒舌審査員も認めるその才能

ワン・ダイレクションなどの大人気歌手の才能を見出してきた毒舌音楽プロデューサー、サイモン・コーウェルもこのように彼女の才能を称えた。

ジャッジの1人ホーウィー・マンデルが、「君は美しい奇跡だ。世界は君の名前を知ることになるだろう」とコメント。

さらに、各シーズンで1度しか使えないゴールデン・ブザーを押し、次のステージへ進めた。

「ゴールデンブザー」は、審査員が気に入ったパフォーマーをセミファイナルに進出させたいときに押す特別なボタン。

Graceのハスキーボイスすごい好きこれで12歳とかほんと才能がすごいしサイモンの言う通りNext Taylor Swiftだ将来が楽しみ!!!Golden Buzzerだからまだみれる〜@GraceVanderWaal pic.twitter.com/BTTqduOYPd

♦️アメリカズ・ゴット・タレント ♦️ 「ネクスト・テイラー・スウィフト」と賞賛されたグレースちゃんが準決勝でオリジナルを披露。 youtu.be/uWdE1NjZg8g カワイイし、歌声も素晴らしい!

そして、グレースはファイナルまで勝ち進むこととなる。

▼「アメリカズ・ゴット・タレント2016」優勝者が決定

グレースが14日に行われたファイナルで見事に優勝。優勝が決まった瞬間は、なんとも感動的!

ファイナルは、9月14日に行われた。

泣いているグレースに司会者は「嬉し泣きだよね?」と話しかける。グレースは泣きながらも「もちろん(泣)」と答え、会場はさらに感動に包まれた。

「I Don't Know My Name」という歌は、みんなと違う自分に自分自身も戸惑いながらも、頑張って生きているという、大人の心までつかむ曲! しつこいようですが、彼女はまだ12歳です…。

1 2





golasokuさん



  • 話題の動画をまとめよう