1. まとめトップ

見るだけでやる気アップ!ビジネス系ドラマ&映画まとめ!

ビジネスマン必見!半沢直樹、ルーズヴェルトゲームなど、見るだけでやる気の出るビジネス系のドラマや映画をまとめました。

更新日: 2017年04月22日

devu_2さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 24404 view
お気に入り追加

社会人は必見!ビジネス系ドラマ!

仕事は人生の大半をしめるもの。だからこそやる気を持って楽しく取り組みたいものです。

見るだけでやる気が出てくるビジネス系ドラマをまとめました。

見だしたら止まらないこと間違い無し!

銀行マンの苦悩を描く!【半沢直樹】

半沢直樹は、「上を目指す」と公言する有能な銀行マン。半沢がバンカーとして頭取を目指すことには、ある理由があった。かつて彼の両親が経営していた工場が傾いたことで産業中央銀行に融資を引き揚げられ、追い詰められた父親が自殺したという過去があり、亡き父親のためにも銀行を変えようという信念を持っていたからだ。

半沢直樹は好き過ぎを超えて人生で20周はしているやも

半沢直樹を久々に見てるが悪役の悪役っぷりが凄すぎて毎回イラつくww けどその後がスッキリするからいいねw

逆転につぐ逆転の物語【ルーズヴェルトゲーム】

これは、倒産寸前にまで追い詰められた会社の中で、必死にもがき奮闘し、最後の最後までボールを追い続けた男たちの、逆転につぐ逆転の物語である

ルーズヴェルトゲーム感動 阿須加くんかっこよすぎんか。 最後のITUWAとの試合とかほんとに最後の最後まであきらめない沖原和也かっこよすぎた。 ほんとだいすきあいしてる

ルーズヴェルトゲーム全話観た,面白かった やっぱ広瀬はすずよりアリスの方が好きだ

ビジネスドラマと野球ドラマ両方を楽しめるお得感もあります

株価暴落

池井戸潤原作の新作ドラマがスタート! WOWOWと池井戸作品とのコラボレーションは「連続ドラマW 空飛ぶタイヤ」、「連続ドラマW  下町ロケット」に続く第3弾になる。経営危機に陥りながらもプライドを捨てきれない巨大企業、彼らの生殺与奪の権を握るメインバンク、企業テロの真相を追う警察、そしてそれらを取り巻く人々の複雑に絡み合う思惑を通して、銀行と巨大企業にはびこる闇に鋭く切り込む。金融ドラマ、企業サスペンス、警察ドラマとさまざまな顔を併せ持つエンターテインメント作品の誕生だ。

//池井戸潤作品。半沢直樹好きならたぶんハマると思う。 株価暴落 Amazonビデオ ~ 織田裕二 amazon.co.jp/dp/B06VXYHMYZ/… @AmazonJPさんから

沈まぬ太陽

主人公・恩地元は国民航空(NAL)のエリート街道を進む社員だったが、周囲に押しつけられ労働組合の委員長に就任する。

同僚で盟友の行天四郎とともに社内環境改善の運動を進める恩地だったが、会社上層部からの圧力で海外赴任…事実上の左遷を言い渡されてしまう。

「沈まぬ太陽」は組織の腐敗していく様子と、その中で崇高な意思を持って職務を全うする社員を描いた素晴らしいドラマです。 原作者の山崎豊子先生は京都女子大学国文学科(旧女専)の卒業生です。 pic.twitter.com/KzSanULeak

wowowオンデマンドで沈まぬ太陽をみた。すごく良かった。だいぶ昔に原作を読んだ時には、割り切れない読後感だったけど、このドラマは納得できた。また、原作を読み返してみたくなった。

ソーシャルネットワーク

Facebookの立ち上げから発展を描く回想シーンと、証言録取のために宣誓供述を行う訴訟手続を描く現在進行シーンが、交互に展開されてゆく。

1 2





devu_2さん