1. まとめトップ

【ネットで被害者激増中】Facebook【相手の行為】【強制的に見せつける】【実は非リア充の集まり】

Facebookは便利で友達が沢山出来て良いもの。そう思って始めたら不都合な事ばかり。メリットって本当にあったの?ストレス溜めるなら辞めてみましょう。

更新日: 2017年05月12日

surfinboaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 631 view
お気に入り追加

▼Facebookは便利で友達が沢山出来て良いもの。そう思って始めたら不都合な事ばかり。メリットって本当にあったの?ストレス溜めるなら辞めてみましょう。

いつも高級な料理を食べている人、いつも全国を飛び回っている人、いつも仲間に囲まれている人・・・などなど、様々な投稿がありますが、あんな投稿を見てもアナタが得られるモノなんて何もない。

いや、そもそも他人が何をやっていたってどうだっていいでしょ。実際、成功する人はアカウントは持っていても、ほとんど投稿しなくなるし、成功者のほとんどはアカウント自体持っていない(販促やプロモーションで持つアカウントは別の話)

結果として自分の時間が増え、余裕のある明るい毎日を送ることが出来る

残念ながら、facebookで素晴らしい人生を送っているように見える人のほとんどは実際は心が満たされない寂しい人達というのが現実。

私がどうしてもうざいと感じてしまうのは、「友達」という名前の強制的な読者を獲得しているなかで、自分の自慰行為を相手に見せつけているように感じるからである。

フェイスブックはブログと違い、自分のページの中に見たくもない相手の自慰行為が、能動的な拒否をしない限り自動的に流れてきてしまう仕組みなのだ。

facebookは友達の投稿は強制的に見れてしまう。嫌な言い方をすると、「友達」であれば、見たくもないものを強制的に見せつけることができる仕組みです。

1 2





閲覧ありがとうございます。
REGZA RZタグラーです.
タグリスト初めてから 
TV 録画とか編集が
大好きになりました♡
タグリスト公開日記
http://surfinboa.blog.jp/