1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

技ありアイデア!自分だけの「テレビ台」をリメイク♡

技ありアイデア!自分だけの「テレビ台」をリメイク♡

更新日: 2016年09月18日

mikkomekkoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
148 お気に入り 45048 view
お気に入り追加

▼自分だけの「テレビ台」をリメイク♡

自分だけの「テレビ台」をリメイク

リビングで、「テレビ台」のインパクトは大きいもの。テレビは私たちの視線の集まる場所ですし、そのテレビ台が周囲のソファ、テーブルと合っていなければ、どことなくちぐはぐなコーディネートになってしまいます。そんなリビングのメインの場所、テレビまわりをもっとステキにするために、DIYを取り入れてみませんか?

■カラーボックスでテレビ台をリメイク

モノトーンでおしゃれなテレビ台に♡

カラーボックスを横にしてキャスターを付けているので、移動もラクラク

我が家の最重量級のテレビも、もちろん安いカラーボックステレビ台をリメイクしたもの。。。

出典ameblo.jp

テレビのサイズとぴったり合わせて。

ネットで見つけてずっと作りたかったカラーボックスのテレビ台♡3段のカラーボックスを
組み替えただけのシンプルなものです

ナチュラルでおしゃれなテレビ台に♡

一段のカラーボックスに扉を付けたり、もともとの天板を変えたりしてリメイクしてみました♪

カラーボックスを上下に2つ重ねて天板を載せたパターン。

上下左右の組み合わせを自由に変えられるのは、DIYの醍醐味ですよね。また、お気に入りの生地を背面に貼っています。

出典ameblo.jp

フレンチ風のテレビ台に♡

ちょこっとカラーボックスを豪華に見せるために脚をつけました。これは1個400円くらいだったと思います。あるのとないのとでは、完成度が違うと思うのでお勧めです。

■端材でテレビ台をリメイク

端材を使っておしゃれにリメイク。

もともとあったテレビ台を覆う様に、SPF材と、ダイソーで買った板で台を制作(*´꒳`*)セリアの取っ手をつけて完成。

ホームセンターで切ってもらった木材を使って。

モチロン使うのはツーバイ材。図面作ってからホームセンターでカットしてもらう。今回作ったテレビラックは、まったく同じ細さの棚を3つ作って、それを組み合わせて広めの台にするというタイプにしてみました。

シンプルですが素敵なテレビ台に♡

板と角材を重ねただけのシンプルテレビ台。

出典ameblo.jp

アイアン風に塗装して今鵜s。

複数のカラーボックスをベースに、板材などを組み合わせて作られた大型のテレビ台に。

■すのこを使ってテレビ台をリメイク

1 2





mikkomekkoさん

気になったものをまとめていきますっ♡