1. まとめトップ
  2. レシピ

「ベーコンエピ風春巻き」がサックサクで旨~!(*´﹃`*)、ビールが進む、〇〇風レシピ♪

春巻きの皮で、クルクル巻くだけじゃつまらない♪ちょこっと手を加えて「エピ風」にしてみませんか?家呑みが、断然たのしくなりそうです!

更新日: 2016年09月19日

707 お気に入り 50789 view
お気に入り追加

「ベーコンエピ」がつまみに変身♪

フランス語で「麦の穂」を意味する「エピ」は、ハードタイプのパン生地でベーコンを包んで成形したパンです。

ベーコンの塩気とフランスパンの味がマッチして、噛めば噛むほど味が出てきます。

でも、さすがに作るのは難しいですよね。
でも、『春巻きの皮』を使えば簡単に作れちゃうんです♪

【春巻きの皮で作る「ベーコンエピ」の作り方】

①春巻きの皮にベーコンをのせて黒胡椒を振ったら、クルクル巻いて水溶き片栗粉で閉じます。

②キッチンペーパーで切り込みを入れて、交互にずらして「ベーコンエピ」風に。

③オリーブオイルを塗ってトースターで焼けば完成です。

食べてみると本当にサクサクです!パリパリの皮がフランスパンのような食感でパンの代わりにも食べられちゃいそうです。

たっぷりのスパイスがピリッと刺激を誘い、ジューシーなベーコンが入っていることで美味しさも抜群。かるーいおつまみが欲しいときにピッタリです♪

【食べてみたい!〇〇風のおつまみが美味しそう】

残ったお餅で!「トッポギ風」おつまみ

トッポギは、韓国のお餅「トック」をコチュジャンや砂糖などの調味料で味付けした料理です。

専用のお餅じゃなくても、十分美味しい!

フライパンで簡単に出来るのでお酒のおつまみにも・・・。こくうまなお餅で箸がとまりません(^^♪

フライパンで焼いて甘辛韓国ダレをからめたこくうまな餅ベーコンに仕上げました~(^^♪お酒がすすむお餅です!!

♦米粉と片栗粉の自家製トッポギ

トッポギ♪田舎にはなかなか売ってないので作っちゃいましたよ~♪意外と簡単に出来てもっちもち♪凄く美味しくできました(〃)´艸`)オイシー♪

ジャガイモで作る「ピザ」がカリカリ♪

ビタミンCが豊富なジャガイモを「ピザ生地」に♪
カリカリ、クリスピーなピザ風ガレットになりますよ。

ピザ風にして大皿でドーンと出したら、それだけで何となくごちそう!しかも簡単でおいしい、いわゆる「間違いない」やつです♪

スライスしたジャガイモをメインにピザ風に。周りのチーズで作った羽根がカリカリっと香ばしくておいしいです。

【「じゃがりこ風スナック」はフライパンで作れる・・!】

カリカリしたじゃがりこは、食べ始めると手が止まらなくなりますよね。

お家で作れば、好きなだけ「じゃがりこ」が食べられちゃう♡

1 2





気になることをサクサクまとめていきます!



  • 話題の動画をまとめよう