1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「打ち合わせなんか関係ねぇ!」松岡修造の神対応にネットで称賛の声

いつもネットを賑わせている松岡氏ですが、先日行われた国別対抗戦デビスカップでも、氏の活躍に大きな注目が集まりました。

更新日: 2016年09月19日

blue_tigerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
92 お気に入り 160431 view
お気に入り追加

テニスの試合が雨で遅れるハプニング

男子テニスの国別対抗戦デビスカップワールドグループ入れ替え戦、日本―ウクライナ(大阪・靭テニスセンター)は最終日の18日、あいにくの雨となった。予定の午前11時になっても試合は始まらず、観客は傘を差しながら開始を待った。

デビスカップ三日目。雨天中止のお知らせもないので、とりあえず来たけど、12時半からの開始に変更になった。 雨雲レーダー見てたら12時半からの方が降りそうなんだけど…。グダグダ過ぎるわ運営。てか、なんでお知らせをfacebookだけで公式サイトでやらんのだ。 #daviscup

デビスカップは中止?延期? HPにも載ってないし雨微妙やし…

試合を待つファンのために、松岡修造がアドリブトークショー?!

そんな中、センターコートに登場したのはWOWOWの解説で来場していた松岡修造氏(48)。

今大会の感想やリオデジャネイロ五輪の舞台裏、さらには観客を交えてのトークを繰り広げ、時間を持て余していた関西のファンを大喜びさせた。

松岡氏の神対応に、テニスファンは感動

修造さん「今日の湿度は98%、松岡修造状態です申し訳ない!」

修造さん本当に頭が下がる思い これがあるだけでも2時間待った感覚が消える

せっかくの連休なのに天候不良のため多くのイベントが、中止や中断を余儀なくされているけど、血眼で謝罪し、「悪いのはあなたじゃないよ!」と感じさせた西川貴教、75分間トークをして場をつなぎ、「雨を感じなかった」と言わしめた松岡修造。やはり一廉の男はいざってときにちゃんと動くものだね。

デビスカップは雨天により試合開始が遅れています。雨の中センターコート上では松岡修造さんのマイクパフォーマンス、綿貫陽介選手へのインタビューが行われています♪ pic.twitter.com/uYEzVCVEiu

打ち合わせを拒否してマイクを握り続けた75分間

途中、WOWOW側から「あと5分で打ち合わせがあります」と中断の催促があったものの「ボクは打ち合わせをやらない人間」と居直り、そのままマイクを握り続けた。

松岡氏といえば、過去にもテレビ中継で……

錦織圭選手の試合の結果を固唾を呑んで見守っていたのに中継が途中で終わってしまい、松岡修造は慌てふためく。

解説者としての仕事を完全に放棄して背中を向ける松岡修造。こんなふうにして出演者の背中が見られることはめったにない。

松岡修造さんのテニスにかける情熱に、ネットでも称賛の声が上がっています

松岡修造が行くところは必ず晴れるという都市伝説があるけど、松岡修造がいることで雨を雨と感じさせない、というのが正しいのかもしれない。 松岡修造が神対応 雨でデビスカップの試合開始が遅れ「臨時トークショー」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

以前も同じような事をしてくれました。楽天OPかな。退屈せずに楽しんで待つことができました。凄い人です。 松岡修造が神対応 雨で試合開始遅れるも「臨時トークショー」開催(東スポWeb) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-… #Yahooニュース

1 2





blue_tigerさん

気ままにまとめていきます。