1. まとめトップ

世界を作った伝説のポケモン達のイラスト一覧【ホウエン地方】

陸、海、空に関する伝説のポケモンが勢揃い!

更新日: 2016年09月22日

baseraさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 14247 view
お気に入り追加

グラードン 大陸を作ったポケモン

宇宙に無数の星が生まれる(地球が生まれたあたり:46億年前):地球は溶岩だらけでグラードンに支配されていた。だが、大雨により、水が星の半分を支配し、海ができた。グラードンは領土を侵されたと感じてカイオーガと戦うことになった。そのとき陸と海ができた。

ヤフーの知恵袋

ホウエン地方の伝説のポケモン。
陸地を生み出したポケモンとされ、かつて長期にわたって降り続いた大雨を光と熱で蒸発させ、水害から人々を救ったという伝説がある。
また、同じく神話に出てくるカイオーガと長きにわたって戦いを繰り広げて、死闘の末、地下マグマに眠りについたともされる。
但し、これらの伝説について増田氏は「舞台の星は天変地異によって形成された」「二匹の戦いは古代人の創作」と断言している。

出典ピクシブ百科辞典

サトシ・メガレックウザVSゲンシグラードン、ゲンシカイオーガの戦いも凄い!

グラードンの方がカイオーガよりも先に誕生した

偽物のグラードン

フーパの映画で本物が登場する

カイオーガ 海を作ったポケモン

ポケモンの世界では海が圧倒的に広いので、カイオーガが勝利したと思われる

タイプ的にもカイオーガの方が有利

ホウエン地方の伝説ポケモン。海を創ったとして神話にも出てくるポケモンで、空一面を覆う程の雨雲を作り出し、大雨を降らせて干ばつに苦しむ人々を救ったと神話で伝えられている。
また、大雨と大波を起こして、海を広げたとされている。
同じく神話に出てくるグラードンと長きに亘る死闘の末、海溝の底で眠りについたという。
但し、グラードンとの死闘について増田氏は「二匹の戦いは古代人の創作」と断言している。

出典ピクシブ百科辞典

1 2 3





baseraさん

こんちにわバセラです。
2016年からネイバーまとめを再開しました。
読みやすいまとめを作っていきます^^