1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

おひとりさま御用達!まったり読書が出来る都内の「隠れ家カフェ」

たまにはカフェで1人で読書を楽しむのも良いですよね♡そこで今回は都内でゆっくり読書が出来る隠れ家カフェを載せてみました♡スタバの雰囲気とは一味違って落ち着きますよ♪

更新日: 2016年09月19日

869 お気に入り 59274 view
お気に入り追加

◆読書のためにつくられた環境で癒しのスポットとしても大人気!

本好きなあなたへ。「アール座読書館」をご存知でしょうか?図書館でもなく、ブックスカフェともまた違う、まるで森に迷い込んだかのような「読書館」が東京・高円寺にあると話題を呼んでいます。

静かな中で読書を楽しむお店なので、注文も小声で手短に済ませましょう。定番のコーヒーや紅茶といった種類豊富なドリンクメニューの他、クッキーの盛り合わせのメニューもあります。読書をしながら、片手でカフェタイムを楽しむのに最適ですね。

なんと、会話は一切禁止。注文の時も小声で話す必要があるという珍しいカフェ。静かなBGMが流れる店内では、静寂と美味しいコーヒーやお茶をじっくり頂ける、まさに読書に最適な環境なのです。

もちろん、自分のお気に入りの本を持って行って読むこともできますが、アール座には多くの小説や写真集、漫画や旅行本などが置いてあるのでそれを自由に読むこともできます。

アール座読書館すごい良かった!また来たい( ˙˘˙ )人と会う前かつライブ前のテンションで無くなったのは確かだけど笑 pic.twitter.com/EpvG2jjJz9

居心地が良すぎた。珈琲も紅茶もクッキーもおいしかったなあ。いろんな場所で楽しませてもらいました!アール座読書館、もっと早く知ってれば、って思ったけど、きっと今が出会うべくタイミングだったのではとも思う◎高円寺もまだまだ未知だな〜 pic.twitter.com/x4jt8BwRm8

◆カフェメニューをオーダーすることも出来る♡

カフェで読書と言うと、がやがやして落ち着かないというイメージがありますが、fuzkueはそうしたカフェ特有の“がやがや”を排除。文字通り本をゆったりと読むだけのカフェなんです!

初台駅をおりてすぐにある、小さなブックカフェです。一人の時間をゆっくり過ごしていただくための静かな店、という店主のコンセプトが実現された本当に落ち着ける店内。内装からこだわって作られた、まさに理想のブックカフェ。グループ客の入店を遠慮してもらうなど、リラックスできる空間にするための工夫がこらされたこのお店にはいつまでもいたくなります。

店主が「長時間居ても気を遣わずゆっくり読書を楽しんでほしい」という思いから始めた店だけあって、読書にぴったりの妙に落ち着く静けさがあります。

仕事で初台に来たので、 @fuzkue さんに癒されに来ました。いつもの定食(美味しい)をいただきました。今日の箸置きはレンコンさん。かわいい。 pic.twitter.com/kN0YNdUxrb

初台fuzkueのモーニング“あさふづくえ”のトーストセット。365日の食パンに鶏ハム、キャロットラペ、カボチャサラダに飲み物がついて750円。飲み物はハーブティー、ダマスクローズでした。久しぶりにのんびりとした午前のひと時。 pic.twitter.com/r4yRkraL7o

◆アサイーボウルなどのヘルシーメニューがあって女性に嬉しい!

東京都の祐天寺駅東口から徒歩4分にあるお店「SERENE CAFE 288」。店内はガラス張りで清潔感あふれる空間♪穏やかな時間が過ごせます。イタリアン料理をはじめ、アサイーボウルやピタヤボウルが人気のお店です♪

店内はガラス張りの開放感ある雰囲気で、外を眺めながらゆったりと過ごすことができます。窓際に2人席やカウンター席が並んでおり、おひとりさまにぴったりです。

ヘルシーなアサイーボウルは女性に人気です。ボリュームがあるので、食後のデザートに♡というよりは、おなかが空いているときにおすすめです。

タコタコタコライス♪ SERENE CAFE 288☆祐天寺 タコライスに たまごとろりん~ 関係ないけど ロンドン行きたいにゃーฅ^._.^ฅ pic.twitter.com/IaosWq2D7J

◆フランスの雰囲気を感じることが出来る♡

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する