1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

アフガン系の男指名手配!…NY爆発事件で新たに分かったこと

ニューヨークで起こった爆発事件。まだ犯人は特定されていませんしテロとの関連性は見つかっていませんが、現場は厳戒態勢が敷かれており予断は許さない状況です。

更新日: 2016年09月20日

13 お気に入り 57623 view
お気に入り追加

・爆発事件を受けNYは厳戒態勢に

米ニューヨーク市マンハッタンで17日起きた爆発事件を受け、同市では警察官や州兵1000人を増員

同市警によると29人が負傷し、うち1人が重傷を負った。18日までに手当てを受けた負傷者全員が退院した。

・爆発物について明らかになったこと

高度な専門的知識を持たなくても作ることができる手製の爆発物が使われたと見ている

米メディアによると、爆発物は縦1メートル20、横1メートル20、高さ90センチの大きな道具箱のようなものに入れられていた

近くで食事をしていた男性グレン・ディラーさん(46)は「周囲でプラスチックが焼けたような変な臭いがした」と話した。

爆発があった現場から300メートルほど離れた場所では、別の不審物

・その不審物を仕掛けたのも同じ犯人が映っている

爆発現場のすぐ近くに設置された防犯カメラには、男がかばんとみられるものを引きずって歩く姿が映っていた

不審物が見つかった場所の防犯カメラにも、同じかばんを持った男が映っていて、警察が男の特定を急いでいます。

男の身元や爆発に関係しているかどうかはわかっていないという。

・犯人が拘束されたと報じられるもすぐに否定

ニューヨーク市のブルックリン区とスタテンアイランド区に架かる橋での検問で身柄を確保したという。

クオモ州知事「ニューヨークで起きた爆発は明らかにテロ行為だ。ただ国際テロ組織との関連性は見つかっていない」

・この状況にみんなは?

NYC爆発てもうどこも安心できないな。恐ろしい事件ばっかり。治安が悪くなっていきよう。

ニューヨークの爆発物、テロなのか。アメリカだと911を思い起こしてしまうな。けれど、今回はまだ犯人は分からない。街灯カメラに映っていそうだが。

ニューヨークマンハッタンで爆発、ミネソタで8人の人が刺殺されISISが犯行声明を出す、と立て続けに物騒な事件が起きてるが、慣れのせいでそんなニュースを聞いても「日常」と捉えてしまっている自分の感覚が一番怖い。

5人拘束というABCテレビ報道に対してFBIは否定とのこと。色々情報が錯綜してる印象。そもそもてろだったとしても、国内外どちらの可能性もありそうだし。 / NY爆発で拘束情報、FBI否定=防犯カメラにか... npx.me/l3xs/Yc9f #NewsPicks

1 2





ユーロの行方さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう