1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

blue_tigerさん

ラーメンが美少女に大変身?!

カップ麺「日清ラ王」(日清食品)を擬人化した美少女キャラクターが登場するボイスドラマ「お湯5分、食べる3分 マジで恋する8分間(マジ恋8)」が20日、公開された。

日清食品は9月20日、カップ麺「日清ラ王」のパッケージでAR(拡張現実)を楽しめるキャンペーン「お湯5分、食べる3分 マジで恋する8分間」を始めた。

企画をしたのは日清食品

あっさりとした上品な鶏ガラをベースに背脂のうまみと甘みを合わせた、コク深い味わいとキレのある醤油スープ。具材は肉のうまみぎっしり厚切チャーシュー、青ネギ、白ネギ、焼きのり。

カップ麺とスマートフォンが連動?!

対応するカップにスマートフォンをかざせば、ラ王を擬人化した美少女キャラクターが登場。ユーザーとラーメンができるのを待ったり、一緒に食べてくれたりするという。

ラ王が出来上がるまでの間に繰り広げられる物語

5人はユーザーを兄のように慕っており、「ラ王を作る間、彼女たちの会話に耳を傾け、親交を深め、そしてやがて恋に発展する!?……かもしれないストーリーを2.5次元的擬人化イラストと人気声優ボイスで描く」という。

出演声優は大人気のこの5人!!

出典pslive.jp

声優業に限らず、女優、歌手、バラエティー番組への出演、グラビア活動も行う。

「マジ恋8」は、五つの味のラ王それぞれが擬人化した5姉妹という設定で、声優の内田真礼さんが、就活を終えたばかりの大学4年生の長女・麺堂はつみ(背脂コク醤油)役として出演。

とある科学の超電磁砲S(フレンダ=セイヴェルン)

ご注文はうさぎですか??(シャロ)

高校1年生で声優デビュー!歌手としての評価も高い実力派。

響け! ユーフォニアム(小笠原晴香)

第9回声優アワード新人賞受賞。東京学芸大学卒で教員免許を持つ異色の経歴。

洲崎綾さんが高校2年生のみなみ(淡麗鶏だし塩)

たまこまーけっと(北白川たまこ)

双子の姉妹声優。高校在学三年間に全日本アニソングランプリに姉妹で出場し、大阪予選大会で2連覇を果たす。姉妹役で起用されることも多い。

1 2