1. まとめトップ

奈良に行くなら!シュールかわいい大仏雑貨が買える店5選

こんなにユルくしちゃって大丈夫?!でも欲しい!そんな奈良県ならではの可愛い仏像雑貨が買えるお店を集めてみました。奈良に行くけど、お土産のイメージがわかない人、要チェック。

更新日: 2016年09月23日

10 お気に入り 12413 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

muumikaさん

奈良に行ったら何買ってくる?

お隣の京都大阪に比べたらまだインパクトの弱い奈良ですが女子ウケするカワイイものがたくさんあります!

暇なうちに合宿へお土産を買っていこうと思ったが、どこで買うのかわからんしそもそも奈良土産ってなんだ

奈良土産なんてねぇよなァ?!と大阪のを購入 多少ゲテモノっぽくても食べてくれるって信じてますっ゚.+:。o( ´>ω<` )o ゚.+:。

女子ウケ抜群のゆるい大仏雑貨に注目!

★まほろば大仏プリン本舗

奈良県奈良市 奈良阪町1073
営業時間:11時30分~17時30分
外見だけではなく内装も、「プリンの森」という名称に恥じない可愛らしさ。

名物商品。500ミリリットルと、ボリュームたっぷりのプリンです。「昔懐かしい昭和の肝っ玉母さんの味」をイメージした、固めでしっかりした味のプリン。牛乳屋さんも驚いたほど、素材にもこだわっているんです。 カスタードと大和茶、2種類の味があります。上から見ると、なんともかわいい大仏さま。

ふたの上に大仏さまが!肩の上には子供たちが座ったりぶら下がったり。微笑ましい光景と大仏さまの笑顔にぬくもりを感じ思わず私もにっこり。

プリンのフタやパッケージでお馴染みの大仏さまや鹿のキャラクターが印刷された缶バッジやシール、クリアファイルといった雑貨も販売されています。奈良のおみやげとしてもらったら絶対嬉しい!

奈良の中心地に数店舗あります。
本店プリンの森・カフェ、近鉄奈良駅店、JR奈良駅店、ならまち絵図屋町、東大寺門前夢風ひろば店、西大寺店

★ひより総本店

◆ひより JR奈良店
住所:奈良県奈良市三条本町1-1ビエラ奈良2F
営業時間:10:00〜21:00
※他店舗多数あり

100%天然の和紙を箔職人が金箔打ちの技術をもって、丹念に打ちたたき上げたあぶらとり紙は、吸脂性がよく肌触りもなめらか♡肌質に合わせた成分配合のもののほか、香り付きのものやメンズ用まで種類が豊富です

是非是非買っておきたいのが奈良限定パッケージ!!中のあぶらとり紙は普通のと変わらへんねんけど、パッケージがかわいい!!

あぶらとり紙と言えば京都のよーじやが有名ですが、奈良にはひよりさんのあぶらとり紙があります。まんとくんあぶらとり紙はもちろん奈良限定! 他にも大仏さんや阿修羅、鹿等のかわいい絵柄があります

★旅とくらしの玉手箱 フルコト

奈良県奈良市東包永町61-2-2F
TEL&FAX 0742-26-3755
営業時間 平日11:00~18:00/
土日祝11:00~17:00
定休日 木曜日

1 2 3