1. まとめトップ

【洋楽】失恋しても前に進んでいく・・・力をくれた音楽たち

オンナとして自身も無くなっちゃうのが「失恋」。でも、失恋はキレイになる瞬間でもあるんです。そんなときに前向きにさせてくれた名曲を紹介します。

更新日: 2017年10月16日

3 お気に入り 10700 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

one-misaさん

別れた…っていうより、もう全てに信用ができない状態に

どんな相手であっても、別れってキツイですよね。
結婚してもいいと思っていた相手には、何人もの彼女がいて、
中には内縁の妻の存在も・・・。

別の男性が現れたりしたけれど、
もう色んなショックが大きすぎて、再起不能状態に。



でも、今思えば、失恋は新しい自分になれるタイミング。
女が一番キレイになる瞬間は失恋後だったんです。

オンナの魅力溢れる Rihanna(リアーナ)「Diamonds」

リアーナの「ダイアモンズ」は、聞いてるだけで「女としても芯の強さ」を感じられる曲。
失恋を糧に、美しくなろうとする時にピッタリです。

かっこいいリアーナには勇気づけられました!
特にこの曲は、何か引き込まれるんです。

時にはロックで突き進む! Jessie J(ジェシー・ジェイ)「Domino」

アリアナ・グランデとのコラボでも話題となったジェシー・ジェイ。
実はグラミー賞でも曲を披露しています。

近年のシンガーの中でもダントツの歌唱力に加え、このロックなスタイル、パワー溢れるパフォーマンスには圧倒されてしまいます。

わたしの場合、Jessie Jには沢山のパワーを貰いました。
他にも「Who you are」「Do it like a Dude」「Masterpiece」などなど・・・

この音楽を聴いてるときはカッコよくなれて、
立ち止まりたくないときには繰り返しずっと聞いてました(笑)

少し疲れてしまったとき・・・ LitteMix feat.JasonDerulo「Secret Love Song」

失恋直後はちょっと無理をしてしまいがち。
自分でもガムシャラすぎたかな・・・って時に聴いてました。

少し一呼吸置きたい、でも頑張りたい。
落ち込み気味だった私に、冷静に考えるようにしてくれた曲。

LitteMixの曲は他にも「BlackMagic」や「Salute」も聞いてました。

好きだった気持ちにも正直になりたいDemi Lovto「Body Say」

前には進みたいけど、昔の相手を貶すような思い出にはしたくなかったんですね。
浮気されて、いいように使われてるって、何度も色んな人に言われてましたけど。。


それでも、黒歴史としてはなく、乗り越えてちゃんと糧にして前に進みたかった。
自分の気持ちに正直になれる曲。

結局は…

結局は、どんな状況でも前に進もうとした者勝ち。

それの支えをしてくれたのがこの音楽だったってこと。

本当に運が悪くなってるときって、
止まってても風は止まないの。

無理やりにでも、前に進むべき。そしたら、見えてくるものがある。
そのときは、どれが本当の「前」なのか、じっくり見極めてほしい。

1