1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【絶景×ブランコ】ロケーション最高!日本にある絶景ブランコのまとめ

日本国内にある、絶景を眺めながら楽しむことができる、「絶景ブランコ」をまとめてみました。ただ絶景を眺めるだけでなく、ブランコからというのが、なんとも魅力的な気がします。

更新日: 2016年10月01日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
377 お気に入り 56166 view
お気に入り追加

▼離島の絶景ブランコ

加計呂麻島の綺麗な海を眺められるのが、花富(けどみ)峠。海を一望できる絶景ポイントにあるブランコ。

西阿室から、花富方面に行く途中、岬の先端に一番近いところで、碧い海を一望できる場所がある。
そこから、見える景観は圧巻そのものだけども、なんといってもすごいところは、そこにブランコがあること

山のてっぺん付近にブランコが設置してありました。
誰が設置してくれたのかわかんないけど、センスあるよね。

最高の景色と、ブランコ! 久々にブランコではしゃぎました。 子どもたちと行ったら、喜ばれること間違いなし◎

乗ると前後上下に揺れる非常に怖いブランコでした(笑)
ただ、このブランコからの景色はほんまに絶景で感動でした

日間賀島の隠れた人気観光地がこの恋人ブランコ。
もともとはハイジのブランコという名前だったのですが、いつしか恋人ブランコという名前になったというスポットです。
ひとり乗りなのですが、恋人同士でブランコに乗って海に向かって叫べば幸せになれるそうです。

ブランコから見える景色はめっっっちゃ良かったし、
乗ったことないサイズのブランコにテンション↑↑↑でした.*

大きく漕ぎ出したブランコの先にあるのは、海と空のみ!!まさに絶景。
漕げば漕ぐほど、海と溶け合ってしまうんじゃないだろうか…っていう爽快感が味わえるので、頑張って漕いでみてください!!

▼海のそばの絶景ブランコ

居酒屋「ざうお」さんの海岸に、 椰子の木に吊るされたヤシの木ブランコ。

まるでハワイやグアムにいるかのような気分になれるのが、ざうお本店にある「ヤシの木ブランコ」。

椰子の木が、なぜだか海に向かって傾いているんですが、ちょうどその先っぽにブランコがぶら下げてあります。
同じような椰子の木が、同じように傾いているのは、神のなせる技なのでしょうか。 奇跡のブランコとも言えそうですね。

2本のヤシの木が海に向かって、同じ角度で傾いていて
その間にブランコが下がっています。
その光景には驚きましたが
ブランコに揺られて、のんびり癒やされました。
海に向かって漕ぐので、すごく爽快でしたよ。

糸島の海岸で椰子の木ブランコに乗ったーー!こんなブランコ初めて!!海に向かって漕ぐ感じ!*\(^o^)/* 日本で一つじゃないかなー?凄い楽しかった♪

愛媛県宇和島市にある赤松遊園地にあるブランコは、海にせり出ていた。できてから65年経っているもので、海に飛び込むためのブランコのようです。
※かなり古いので乗っていいかは管理者に確認したほうがよさそうです。

ここには名物(?)があります。
この海に向かってそそり立つ「ブランコ」
思いっきりブランコをこいで手を離せば、海に一直線・・・というこのブランコ。(いや、こがなくてもドボンとなりますが・・・)

上の写真を見られるとわかると思いますが、ブランコが海に突き出した状態になっています。
このブランコは、海に向かって漕ぐブランコです。

すごい!すごい!
目下に宇和島の綺麗な海が広がっています。風を切ってブランコを漕ぐと、海へ飛んで行ってしまいそうです。これは…楽しい!!!

何と足元は海
ロープは本当に切れないか,ちょっとしたスリルと眼下にはすばらしい眺めを楽しむことができました

▼漕いだ先に見える景色は・・・

びわ湖バレイの山頂では様々な遊具やアクティビティがあり、こちらのブランコは無料で遊ぶことができます。
http://www.biwako-valley.com/green/attraction.html

絶景ブランコでは、ここでしか見られない琵琶湖の雄姿を堪能できます。

1 2





まとめるの、結構好きです^^
自分の興味のあること、
気になることを中心に、
ぼちぼちまとめていこうと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう