1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

インテリアに合う♪片付け上手が愛用する「収納ボックス」5選

おしゃれで使える!片付け上手が愛用している収納ボックスをまとめました。

更新日: 2016年09月24日

amokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1121 お気に入り 342802 view
お気に入り追加

1.セリア「プレンティボックス」

積み重ねて使えて、不要になったら折りたためる!そんな便利なセリアのPlenty Boxが大人気なのもうなずけます。

仮置きにもいいですが、見た目もおしゃれですから、このまま収納ボックスとして使えちゃいます。

重ねたり並べたり、「続けて利用」してこそ整然とした雰囲気が出るのも、この手のボックスの醍醐味。

段ボールボックスですが、外側が白黒のモノトーンですっきりしていておしゃれなので、クローゼットの上棚やベッド下収納などに適しています。

物収納するためにPlenty Box セリアで買ったけどいい フタとか持ち手もあるし何より何が入ってるか書くスペースがあるのがすごく便利 pic.twitter.com/6CvQFhEOhv

セリアのPlenty Boxは封神演義完全版全18巻を収納するためにあるのかもしれない pic.twitter.com/gEballIGwY

姉と弟のCDをようやく整理整頓。 疲れた(´・ω・`) セリアのPlenty Boxお洒落でいいね!目隠しカーテンいらないや pic.twitter.com/Ewcz3JQzsu

2.ダイソー「スクエアボックス」

100均には今までなかったようなスモーキーなカラーになっています。この絶妙なカラーがとても可愛いと女性たちの中で人気が出ました。

お部屋の棚の中に入れたり、蓋をせずそのまま物を放り込んだり、洗面所の収納棚に並べたり...など、置く場所はさまざまです。

まずは、別売りのフタをあえて違う色のものにするというアイデア。フタの色を替えただけで、一気にポップな印象にかわりますね。

なかなか使わない食器はスクエアボックスにしまうだけでごちゃごちゃしやすい食器棚もすっきり。

ダイソーのスクエアボックスがめちゃくちゃいい(((o(*゚▽゚*)o))) また追加で買おー!! pic.twitter.com/gRnd4URl8Y

3.ニトリ「インボックス」

沢山モノが入るので、量が多く軽量のモノをまとめるにはとても便利♪

また、収納棚やニトリのカラーボックスにぴったりのサイズで合わせて使いやすく、安いので人気でおすすめです。

1 2 3





amokoさん