1. まとめトップ

大炎上!長谷川豊「人工透析患者は死ね」と暴言

フリーアナウンサーの長谷川豊氏。19日のブログで人工透析患者は死ねと暴言。これにネットでは批判の大合唱が起きています。

更新日: 2016年12月28日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 82244 view
お気に入り追加

フリーアナウンサーの長谷川豊

1999年、フジテレビに入社。競馬、F1など、スポーツ中継を中心に担当。

フジテレビで「とくダネ!」のリポーター後、現在はフリーアナウンサーとして多方面で活躍中。

19日のブログで人工透析患者は死ねと暴言

「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」という表題の記事を投稿。

「遺伝的な疾患も確かにあります。しかし、私の見立てでは…8~9割ほどの患者さんの場合「自業自得」の食生活と生活習慣が原因と言わざるを得ません」

このような間違いの情報を掲載。

※正しい情報はこれ

人工透析患者のうち糖尿病性腎症が原因疾患となる患者は38.1%で、4割弱。「8~9割ほどの患者さんは自業自得」という医師の発言は明らかに間違っています。

・人工透析(血液透析)について

腎不全の末期症状において、低下した腎機能の代わりの役割を果たすのが、透析療法です。

血液透析は、血液を1度体の外に出して人工腎臓(血液透析器=ダイアライザ)を通して老廃物や過剰な水分を取り除き、また体の中に戻す治療法です。

通院は週3回程度で、医療スタッフが治療を行います。1回の治療時間は4時間程度です。

「ディズニーランドも横入りし放題」という内容も間違い

列に長時間並ぶことが困難な方は、待ち時間のあいだ、列の中ではなく別の場所で待機することができます。なお、ご利用いただくまでの待ち時間は、列に並んでいる時間とみなします。

長谷川豊のブログだが、障害者はディズニーでも並ぶ必要なくて横入りし放題っていい加減なことが書いてある。 障害者は待ち時間を別の場所で待ってていいというとだけであって、ちゃんと決められた時間待っているんだぞ。

障害年金がいくらもらえるかなんて何にも調べない。ディズニーの横入りもデマ。こんな話を垂れ流していいのか、ほんとに。長谷川豊、絶対に許さん。

この大暴言にネットでは批判の嵐

長谷川豊がPV上げるために炎上記事書いてるなら、それもまた家族を養うための「労働」。まあ、この手合いは金にならなくてもやるだろうが。

長谷川豊もテレビに出てる人じゃなければ、アホな奴ですむんだけど、残念ながら、世の中にはテレビに出てるだけでその言説は立派だと思う人が一定数いますからね。アホな意見はアホな意見だときちんと指摘する必要があるよね。

ことここに至っては長谷川豊という輩は完全無視すべき

怒りというより、呆れちゃう人も…

長谷川豊氏の過去の言動からも、この日のような事態が来る事を容易に予測出来た。要するに人間的に未熟なんだな。

すごいなこれ。コピペ。長谷川豊「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!」 無理だと泣くならそのまま殺せ! 戦国武将でも言わないだろ。

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。お気に入り登録して下さった方にも感謝します。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012