1. まとめトップ
  2. ガールズ

かぶるだけでオシャレ♡2016秋冬に欲しい「トレンドハット」4選

洋服だけじゃなく秋冬小物もそろそろ気になる季節!帽子も少しずつ流行は変化していきます!そこで今回は2016秋冬に持っておきたい帽子を4選載せてみました♡

更新日: 2016年09月22日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
231 お気に入り 171171 view
お気に入り追加

【1】暖かみがあり上品さもあるのがコーデュロイキャップ

今季は、いろんなテイストのものをミックスして楽しむ傾向があります。フェミニンなコーデに、程よいカジュアル感を出してくれるコーデュロイキャップは、被りやすさもあり、既に人気が上昇しているアイテムです。

キャップといえば、スポーティな印象が強くなかなか取り入れにくいと思っていませんか?でも、今やキャップもおしゃれアイテムのひとつなんです!

大人女子に似合いそうなキャップ素材はナチュラルなテイストにもかぶれるコーデュロイをおすすめします。

普段のカジュアルファッションに1つ取り入れると、こなれた感じが演出できます。 大人の女性の遊び心を表すことができますね。 女性がボーイッシュなコーデュロイキャップをかぶると、かえって可愛らしいコーデになることが多いです。

【2】ちょこんと頭にのせるだけでオシャレなのがマリンキャップ

ハット専門店を始め、おしゃれなファッションブランドショップからも続々と登場しています。マリンキャップと言っても、全体が固めの質感で制服のようなフォーマル感や力強さを感じるものや、クシュっと柔らかな布地を使用したものなど様々。つばの根元にコサージュやアクセントになるラインデザインが施されたものもあり、無地のものに比べ、華やかでフェミニンな印象になるのが特徴です。

おしゃれなコーディネートに欠かせない存在のハット。ハットはもはやおしゃれな人の目印ですよね。そんなハットでこの秋注目が高まっているのがマリンキャップと呼ばれるものなんです。

マリンキャップは中折れ帽よりもカジュアルにかぶれてニット帽やキャップよりもきちんと感がでるので、いろいろなスタイルに合わせやすくて使い勝手が抜群です。

普段のコーディネートに取り入れやすく、キレイめからカジュアルまで幅広い着こなしに活躍します。帽子になかなかチャレンジできない…という方にもオススメです。

【3】エレガントな印象を出したいならキャペリンハット

女優帽をコーディネートに取り入れているのは、海外セレブや日本でも有名人など、顔や顔型のととのった人が多く、普段のファッションに取り入れるのに抵抗があるかもしれません。しかしこの女優帽は、ズバリ顔が大きいと悩む方や、三角顔でエラが気になる方などにもっともおすすめの帽子なんです!

女優帽とも呼ばれるキャベリンハットは、大人の女性の魅力を引き出してくれるアイテム。シンプルなコーデも、キャベリンハットさえ身につければ優雅でエレガントな印象にしてくれちゃいます♪

幅広のつばが特徴で、視線がつばに集まる事で顎が引き締まって見え、小顔に見せる効果が期待できます。

いまいろんなショップでバカ売れしてますよね〜♡トレンドのアイテムとしても活躍中なんです♪

【4】レトロで可愛い雰囲気がほしいならベレー帽

ひとつは持っておきたいファッッション小物といえば、ベレー帽。子供っぽくなりそうというイメージはもう古い!どんなスタイルのアクセントにもなる、とても便利アイテムなんです。いつものコーデにプラスするだけで、垢抜けた雰囲気になれるんです。

ここ数年秋冬に落ち着いて流行っているのがベレー帽。2016年秋もベレー帽は安定した人気ぶりです♡被るとレトロ・ガーリーな雰囲気にもなれるし、どんなヘアースタイルにも合うのがベレー帽!

街を歩いていても、ベレー帽人口が増えていることは一目瞭然!いつものファッションにベレー帽をプラスするだけで断然お洒落に。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう