1. まとめトップ
  2. ガールズ

髪をキレイに伸ばすなら「ロングヘアあるある」に学ぼう

ボブ~ミディアムくらいの人にも役立ちそうです

更新日: 2016年09月21日

goodcat773さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
773 お気に入り 547781 view
お気に入り追加

ロングは毛先だけスカスカになりがち

まとまらないからさらに梳いてもらう→余計広がる→繰り返し…

毛先が傷んでるから耳の後ろら辺は量が多いのに毛先はスカスカ。

軽くなり過ぎて浮いちゃうんですよね。まとまらないからワックス等をたっぷり…。やみくもに梳いてとは言わない方がいいです。

根元を削げば根元が軽くなると勘違いしがちですが根元を削げば、根元も軽くなるけど毛先もスカスカになっていきます(>_<)

乾かすだけで汗びっしょりな時は…

寒い時期でもお風呂上りだと暑くて大変!という人も多いようです

暑い時期は髪を乾かすのがとても大変。特にロングヘアになると、乾かすだけで数十分掛かる方も少なくありません。

タオルの中がカラッとしたサウナのような状態になり、ドライヤーの使用時間がいつもの半分程度まで短縮できます。

バッグに髪が挟まって…痛っ!

ロングヘアっていつもかばんに巻き込まれるよね(巻き込まれた)

あるある!

バッグを肩にかけるときに髪を挟む。これはずーっとお付き合いしなければいけない試練です。まさに切れ毛の温床。

バッグを肩にかけると髪が持ち手と肩の間に挟まる…(´・ω・`)いつもこれでウザくなって髪切りたくなって大抵切っちゃうんだけど、ロングヘアの女性の皆様はこれどうしてるの?

肩にかばんをかける時(かけながら)首を軽く傾げたり、手で髪を反対側に流したりしながらかけます。

挟まった髪を引き抜くなんてもってのほかです。優しく、たゆませて抜いてください。

髪が傷むのは寝てる時…!

寝返りをうつ度に引っ張られて痛っ!となることもしばしば…

髪の毛が長いと、短い人よりも髪の毛が絡まりやすくなります。髪が絡まると、ダメージや抜け毛の原因にもなります。

寝返りをしたり頭の向きを変えるときに知らず知らずのうちに髪の毛にダメージを与えることになってしまうのです。

キツく結んでしまうと跡がついたり、不眠の原因にもなりますので、取れない程度の"ゆるさ"が大事です!

1つ結びだと気になって眠れない人も、2つ結びなら髪が邪魔にならず、寝返りを打っても顔にかからないので、おすすめですよ♡

耳の下あたりで結べば寝やすそうですね

枝毛を発見しちゃったら…

1 2





goodcat773さん

気になったことを随時まとめて行きます!

このまとめに参加する