1. まとめトップ

248.3億円!君の名は。はどれくらいすごい?歴代映画興行収入ランキング

興行収入(こうぎょうしゅうにゅう)とは、映画に関して映画館での入場料から得られる売り上げ合計のこと。映画『君の名は。』が達成して話題になっている「100億円」は、実際どれくらい凄いのか?今『君の名は。』の興行収入はどれくらいなのか?最新ランキングと一緒に、過去の作品の興行収入を振り返ります。

更新日: 2017年04月10日

おむぽんさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 708279 view
お気に入り追加

興行収入(こうぎょうしゅうにゅう)とは、映画に関して映画館での入場料から得られる売り上げ合計のこと。 興収とも。 英語では、チケット売り場も示すBox Officeと言う。 映画以外の興行でも言う場合がある。

新海誠作品『君の名は。』が興行収入247.8億円を突破(3月26日現在)

100億円達成期間はなんと28日間!

出典i2.wp.com

8月26日に公開された映画『君の名は。』の勢いが止まらない。

監督 : 新海 誠
制作 : コミックス・ウェーブ・フィルム
音楽 : RADWIMPS
出演者: 上白石 萌音、 神木 隆之介
配給元: 東宝

映画を配給する東宝によりますと、公開から22日までの28日間で観客の数が770万人を超え、興行収入は100億円を突破したということです。

人気は国内だけじゃない、なんと世界で20位!?

海外でも堂々と存在価値を示した『君の名は。』は、世界的にも人気が高い。

『君の名は。』の中国での興行成績。12月15日(木)は興行成績は5位(動員は4位)。中国での興行収入の累計は、Box Office Chinaによると、12月15日までで5億2138万元。約88.5億円。(1元=16.9788036円で計算)。

中国で公開中のアニメ映画「君の名は。」が17日、同国の興行収入で5億3千万元(約90億円)を突破した。日本映画としては過去最高だった「STAND BY ME ドラえもん」の記録を更新し、公開から16日間で歴代1位となった。

韓国・北米でも次々公開、そして大人気!

次々と海外での公開が始まる中、この度現地時間4月7日(金)より、全米、カナダの劇場にて公開されることが決定。さらに、一部劇場では「RADWIMPS」より新たに生み落とされた英語歌唱の主題歌入り本編で上映することも明らかになった

韓国メディアによれば、1月22日『君の名は。』が累積観客数302万人を突破し、韓国では宮崎駿監督の『ハウルの動く城』(2004)が持っていた301万5165人を超え、歴代日本映画観客動員数の1位となった。

すでに公開されている日本、台湾、香港、タイ、中国の映画ランキングでも1位になっており、今回でアジア圏6冠を達成した。

興行収入200億円って、もうよくわかんないけど…凄い!

一般人の会話の中ではなかなか触れることのない金額に、驚愕の声が多数…。

『君の名は。』が興行収入200億円を突破したそうでして、歴代アニメ映画と比べると、と言いますか、歴代と比較できてしまう位置についていること自体が本当にすごいなって思いまして。でも、あの映画だけの力での200億円ということはないですよね。アニメ映画の立ち場を作った宮崎さんもあって。

君の名は。164億円突破ってすごい2回見たけどまた観に行こうかな 絶対DVDも買う!! 笑

君の名は。60億いったらすげーって言われよったんに100億とか桁違うやん

1位は304億円!歴代映画興行収入ランキングトップ3

第1位 『千と千尋の神隠し』 304.0億円

2001年に東宝が公開した宮崎駿監督のジブリ作品。
2位とは42億円もの差をつけて堂々の歴代トップ。

監督 : 宮崎 駿
制作 : スタジオジブリ
挿入歌: いつも何度でも
音楽 : 久石 譲
出演者: 柊 瑠美、 入野自由、 神木 隆之介、 夏木 マリ、 菅原 文太、

第52回ベルリン国際映画祭で金熊賞を受賞し、第75回アカデミー賞でアカデミー長編アニメ映画賞を受賞するなど、批評的にも日本国内にとどまらない評価を受けた。

第2位 『タイタニック』 262.0億円

1997年に公開された、ジェームズ・キャメロン監督・脚本によるアメリカ映画。

監督 : ジェームズ・キャメロン
制作 : ライトストーム・エンターテインメント
挿入歌: マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン
音楽 : ジェームズ・ホーナー
出演者: ケイト・ウィンスレット、 レオナルド・ディカプリオ、 ビリー・ゼイン

1998年のアカデミー賞において、作品賞、監督賞、撮影賞、主題歌賞、音楽賞、衣裳デザイン賞、視覚効果賞、音響効果賞、音響賞、編集賞の11部門で受賞した。

1 2





おむぽんさん

気になったことをまとめています。新しいパソコンが欲しいです。

このまとめに参加する