1. まとめトップ

「君の名は」で感動したならマジで絶ッッッ対に見るべき作品

空前の「君の名は。」ブーム。当然シュタゲは見たよね?え、見てない?君「Steins;Gate」見てないで語っちゃうの?マジかー(笑)。いや、絶対にシュタインズゲートは見るべき(真顔)

更新日: 2016年09月21日

16 お気に入り 22996 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Jack.J.17さん

映画「君の名は。」

出典i2.wp.com

『星を追う子ども』『言の葉の庭』などの新海誠が監督と脚本を務めたアニメーション。見知らぬ者同士であった田舎町で生活している少女と東京に住む少年が、奇妙な夢を通じて導かれていく姿を追う。キャラクターデザインに『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』シリーズなどの田中将賀、作画監督に『もののけ姫』などの安藤雅司、ボイスキャストに『バクマン。』などの神木隆之介、『舞妓はレディ』などの上白石萌音が名を連ねる。ファンタスティックでスケール感に満ちあふれた物語や、緻密で繊細なビジュアルにも圧倒される。

金曜の夜の映画館は満席状態。映画にも出てくる新宿だからでしょうか。後ろから「俺は5回目」「8回目だけど来週も仕事が早く終わったら行きたい」という男性の会話が。見たらとくにオタク系でもないおしゃれっぽい男子でした。カップルや女性客も結構います。

新海誠監督の約3年ぶりの新作「君の名は。」が、4週連続で観客動員数ランキングの首位を獲得したことが20日、興行通信社の調べで明らかになった。

累計興行収入は、19日時点(公開から25日間)で91億円を突破しており、シルバーウイークを迎え、日本のアニメとしては宮崎駿監督の「風立ちぬ」以来、ジブリ作品以外では初めてとなる100億円の大台も視野に入っている。また、累計動員数も約698万人に達した。

絶賛の嵐、嵐、嵐

君の名は見てきました…… ヤバイです。あれはやばい。 作画だけでもとてつもなく綺麗なのに、ストーリーが見るものを飽きさせない 最後は鳥肌立ちっぱなしだった!!!うん!!!やばい!!!ボキャ貧!!

君の名は。すごく良かった! 余韻が…余韻がやばいよ

2回目の君の名は。は ほんとやばい。 1回目より泣いた

今さらだけど君の名は見てきたよ……めっちゃ良かった……余韻ヤバい最高……

おや...?そんな中にこんなツイートがちらほらと........

君の名は見てきた〜普通にわかりやすい話でよかった! これ好きな人シュタゲとかループもの好きそう

君の名はいいなって思った人でシュタゲまだみてない人いたらシュタゲみてほしい

君の名は。の展開がアツい!と思った人には是非シュタゲを勧めたい。

君の名はとシュタインズゲートはやってることが基本同じだから君の名はを見たらシュタインズゲート見ろ

君の名は。=シュタインズゲート+サマーウォーズって感じだった

は?シュタゲって何さ、という人へ!!

STEINS;GATE』(シュタインズ・ゲート)は、5pb.の同名ゲームソフトを原作とした日本のアニメ作品。2011年4月から9月までテレビアニメが放送され、2013年4月20日に劇場版が公開された。

平成23年度(第15回)文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品アニメーション部門/長編(劇場公開・テレビアニメ・OVA)に選ばれ、2011年10月に岡部倫太郎でNewtype×マチ★アソビ アニメアワード2011キャラクター部門男性賞を受賞している。

こちらも絶賛の嵐、嵐、嵐

ここまで緻密に計算し尽されたアニメって、他には電脳コイルくらいしか思い浮かびません。
そのくらいよくできたアニメだと思います。

二回観て脚本・演出の巧さがより理解できた。これほど伏線の張りかたが上手い作品は滅多にないかもしれない。

あまりにも評価が高かったので
一か八かで買いました。

始めてから全エンド見るまでの約一週間は本当に楽しかったです。

終わってからしばらくは魂が抜けてましたねぇ。

ああ

本当に素晴らしい。
心から名作と言えます。

シュタインズ・ゲートのあらすじ

1 2