1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

猫好き必見!ニャンコも飼い主もご満悦♡「猫」ガジェット

愛猫との生活がさらに楽しくなる!

更新日: 2016年11月23日

golasokuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
248 お気に入り 115013 view
お気に入り追加

▼ 家の外から愛猫とコミュニケーション

「KITTYO」は、外出中の飼い主が猫をリモートで監視しながら猫と遊べるというデバイスです。

小さなコーヒーメーカーのようなかたちだが、カメラやマイク、スピーカー、レーザーポインターを搭載。

専用のアプリでビデオカメラの映像を確認できるので、猫がいま何をしているのか確認することができます。

数時間離れると寂しくなりませんか?Kittyoがあれば、猫ちゃんとより一層親しくなれます。

▼ 宇宙船のような形の全自動猫トイレ

ネコが用を足すと、内部のドームがゆっくりと回転。清掃網がきれいな砂を残し、固まったネコ砂を下部のコンテナに自動で捨ててくれる仕組み。

専用の消耗品が要らないので経済的。必要な消耗品は猫砂とトレーの中に入れる袋だけです。袋はサイズさえ合えばどんな物でもOK。

多頭飼いしている場合は掃除の手間に加えて、トイレを複数台設置するスペースを節約できるメリットがあります。

▼ 猫のように愛猫を毛繕いできる

愛猫を飼い主がネコのようにケアできるグルーミングブラシ。舌のようなデザインをしており、飼い主が口にくわえたままブラッシングできる。

ブラシの素材には柔らかいシリコン製の樹脂を使っているため、皮膚が敏感な猫にも安心して毛づくろいしてあげられます。

「グルーミング(毛づくろい)」といえば代表的な猫の愛情表現。相手を信頼している証ともいわれます。

また、ネコは人間を大きなネコとして捉え接しているとも言われています。

1 2 3





golasokuさん