1. まとめトップ

薄毛のメカニズムを知ろう

薄毛に悩みケアをしているが全然よくならない

よく聞く話です。

もしかして処置を間違っていませんか?

ハゲの原因 !! 5α-リダクターゼとは

5α-リダクターゼとは男性ホルモンと結び付いて、ジヒドロテストロン(DHT)に変換し、変換されたDHTによって抜け毛となってしまいます。この5α-リダクターゼを抑制できるかが大きなカギとなります。

5α-リダクターゼはⅠ型とⅡ型の2種類あります。

I型5α-リダクターゼ =全部の毛穴に存在する。   全体的にハゲやすい。
II型5α-リダクターゼ =前頭部・頭頂部に存在する。 M字ハゲや前から来るハゲになりやすい。

世界三大ハゲ !! あなたはどれか??

CMでおなじみのAGA、全体的に薄毛になる

放っておくとハゲ散らかす事に・・・・・

見ようとも自分では見えないジレンマ

なんとなく寒い・・・と思ったらもう無かった

なんてことも・・・・

言わずと知れたM字ハゲ、生え際からくる恐怖・・

ベジータ様もお気に入りの髪型

なんでもかんでも育毛剤を使えばいいってものでもありません。最短で復活するには最良の措置が必要になります。種類別に対処法をみていきましょう。

元々は前立腺ガンの治療薬として開発されましたが
副作用で薄毛に効果があることが発覚

病気ではありませんが医者に処方してもらうのが良いでしょう。

男性型脱毛症(AGA)の対処法

効果が現れるのは人それぞれですが早い人で4ヶ月

平均で6ヶ月ほどで効果が現れるそうです。

継続はチカラなりですね!!

プロペシアには維持費がかかります。

ウワサでは月1万とか・・・

費用を抑えたい方はフィンペシアがオススメ

プロペシアの半値ぐらいです。

気になるフィンペイアの効果ですが

プロペシアとほぼ変わりません

正規ではありませんがフィンペシアはプロペシアのジェネリック医薬品と言われ同じ成分でできています。

新タイプのフィンペシアにはキノリンイエローフリー(発がん性物質なし)になっていて身体にも
安心して服用できます。

長くプロペシアを使っていてフィンペシアに切り
替える方もいます。やはり効果は同じのようです。

購入方法

基本的には個人輸入という方法をとります。
オススメは個人代行輸入のオオサカ堂さんです。

個人輸入というとちょっと怖い感じがありますが
親身に対応してくれます。

下にリンク貼っときます。

頭頂部型脱毛症の対処法

薬局で手軽に買えるリアップ、脱毛の進行を阻止し強くコシのある髪の毛の発毛を促進します。

血管を拡張する作用があり、毛細血管の血流を促進し、毛母細胞を活性化させる・・・つまり血管を膨張させ頭皮に栄養を送る=発毛につながるということ。

リアップはミノキシジルが5グラムも入っています。他の商品ではこんなに入っていないのもリアップの強みです。

M字型脱毛症の対処法

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのチャップアップ

前述したリアップをM字部分に使っていてなかなか効果がない。実はリアップは頭頂部には効きますがM字ハゲには効きづらいとの事。

Ⅱ型に効くのがチャップアップ。

なかなか効果が現われない方は使ってみては??

気になるチャップアップの効果は前頭部から頭頂部まで広くカバーしてくれます。

個人差はありますが、早い人で2ヶ月~3ヶ月で効果がでてます。

使い続ける事が肝心です。

併用してフサフサを目指そう

前述したプロペシアやフィンペシアと育毛剤の併用をすれば最強です。

ストレスと闘う現代社会

悩む→ハゲ→悩む→ハゲの悪循環を断ち切ってフサフサを目指しましょう。

継続はチカラなり

まずは第一歩を踏み出してみては?

1





このまとめに参加する