1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

モルゲンさん

管理人の私が有名漫画アプリのcomicoで1番好きな漫画であるパステル家族を紹介します!

パステル家族

パステル家族 (-かぞく)は、セイによる漫画作品。comicoで初めて100話に達成した作品であり、なおかつそれまでに休載が一度もない。金曜連載作品だが、以前は火・金曜の週2回更新だった。しばらくして火曜連載も復活させる予定だという。

キャッチコピー

パステル家族はキャッチコピーにもある通り、主人公マヨを中心とした日常コメディです!
パステル家族がたくさんの人に人気があり、私がはまった理由は多くあります!
注目すべき点をたくさん紹介していきます!

登場人物

パステル家族の人気の1つは個性的な登場人物達でもあります!

明河原マヨ

まず、主人公の高校一年生、マヨ。

成績も運動も至って普通(以下)。不器用な割に、ちょっとしたことですぐ調子に乗ってドヤ顔する、なんのも憎めない女の子です。

ただ、とにかく努力家で、少しづつ成長してく姿に共感してしまいます。また心が非常に綺麗で、とても素直かつ純粋な言葉に心動かされます。

明河原タクオ

マヨのお兄さん、大学生のタクオ。

マヨの勉強を見てあげたり、買い物に付き合ったりと、とてもいいお兄ちゃん。

大学生の割に非常にしっかりした考え方の持ち主です。

ただ隠れオタクで、マヨ達に内緒で萌え系アニメが大好きだったり、最初ゲーマーの顔を見せたり……家で一人で喋ってる姿などギャップが激しい姿に好感を抱く読者も多く、主に男性読者から人気があるようです。

明河原ほのめ

弟の小学生、ほのめ。

非常に、無口かつ無表情。

漫画の中でも喋った回数は僅かに4回しかありません笑。

マヨに劣らずとても純粋な子で、マヨやタクオのことを心から大事に思ってる描写も多々あります。

高城ケイ

クールビューティーな女子高生で、天然なマヨに対し冷静にツッコみます。美人設定で、男子からモテモテです。

ただマヨと同じくらいに不器用なキャラクターで、勉強ができなかったり、運動が苦手だったりと、とにかくそのギャップがとても面白いです。

七瀬川しおり

見た目女子小学生ですが、れっきとした高校生(マヨ&ケイちゃんと同い年)です。

とにかく特徴は美味しい物を食べてる時の顔で、ふっくらしながら震える&耳が聞こえなくなるという不思議な反応をします。

その美味しそうな顔は周囲にまで影響を及ぼすこともしばしば…。

見た目も精神的にも子供なのに、成績は学年上位、同学年の二人と違ってとても器用な子です。

ちなみに、キャラクター人気投票で堂々の一位になったキャラクターです。

名言

パステル家族はなんといっても数多く名言があります!
その名言を見るために何回も読みなおしている人も少なくありません!

働いてる人はみんなカッコいいんだよ!

これはマヨの名言です

4話に登場してから何回か登場しています

たくさん紹介したいのは山々ですが名言は自分で探したほうが面白いので残りは自分で!

個性的な絵

1 2