1. まとめトップ
  2. ガールズ

せっかくリップを塗ったのに落ちてる。。リップメイクのコツ4つ

口紅って落ちやすいと思っていませんか?リップメイクのポイントがありますよ。簡単に落ちにくくなるので参考にしてね。

更新日: 2016年12月01日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
300 お気に入り 92212 view
お気に入り追加

リップさっきつけたばかりなのに…。調子悪い

綺麗な口紅を持っていても、すぐに落ちてしまったり、上手に塗ることが出来ないと勿体ないですよね。

出典i2.wp.com

口紅はきれいに長持ちさせたい。。

今気が付いたけど途中から口紅落ちてるね???

口紅塗るの下手すぎて、芯がななめじゃなくて平坦になってきてる。

あー( ・∇・)! 直接口を付けちゃうと 折角のメイク(口紅?)が 落ちちゃうから ストローなの~?

ここれが…理想なんだけど。

①リップの土台は大切!下地準備をしましょうね。

唇がガサガサなままでは、どんなに頑張っても口紅はうまくのってくれず、すぐに崩れてしまいます。そこでリップクリームや口紅下地を塗りましょう

はじめにスキンケアの段階でリップクリームを塗って唇を保湿します。

リップクリームを使った下地作り。潤った唇なら口紅が落ちにくく、いつまでもきれいな色をキープできるんです。

②リップブラシを使うと発色もモチも良くなるよ~。

口紅の厚塗りは、逆に落ちやすくなります。適量を唇に密着させるためにも、リップブラシを使いましょう。

唇の縦じわが気になる方はブラシを縦に動かす事でなじませる事が出来ます。

直塗りだとリップラインをはみ出してしまいやすいので、きちんと感を出したい場合はリップブラシで塗りましょう。

口紅を上手に塗るためにはリップブラシを活用しましょう。口紅をとる量は少なめを意識しましょう。

量は少なめを意識するといいですよ。

③余計な油分を拭き取ってますか?定着させるには大切ですよ。

ティッシュオフをすると余分な口紅が取れ、しかもしっかりと唇に定着してくれるんです。

このひと手間が大事なんです

口紅を塗った後にも、もう一度ティッシュで余分な油分をオフしましょう。

ティッシュオフをするだけでも落ちにくい口紅メイクになりますので急いでいる時などでも欠かさず行いましょう!

余分な口紅を落としましょう。

④最後にもう一度軽く、口紅を塗るといい感じ。(二度塗り)

また軽くブラシで口紅をのせましょう。こうすることで唇と口紅がさらに密着し、落ちにくくなります。

口紅をティッシュでオフした後、最後にもう一度口紅を付けます。このあとにツヤを出すためにグロスを塗ってもOKです。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する