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ダイエット中に食べたい♥ココアで作る低カロリーな『〇〇チョコ風』レシピ♪

チョコレートって無性に食べたくなりますよね!でもカロリーが心配・・・そこで、チョコレートよりも低カロリーなココアを使って作るチョコ風のお菓子のレシピをご紹介します♥人気の生チョコや焼きチョコもココアで簡単に作れちゃいますよ♪バレンタインにもおすすめです!

更新日: 2016年10月31日

kokuchocoさん

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ココアはチョコレートより低カロリー♥

飲むとほっと落ち着くココア♥
ココアとチョコレートって味は似ていますがそれぞれのカロリーはどうなっているのでしょうか?

ミルクチョコレート 557kcal
ホワイトチョコレート 588kcal

ココア 271kcal
ミルクココア 412kcal

※100gあたり

ココアに改良した時の産物として脂肪をチョコレートの3分の1にまで減らす事ができたとのことです。チョコレートがココアに比べてカロリーが高いのはこのような改良の結果だったのですね。

ココアはチョコレートから脂肪を減らしたものなので低カロリーなんですね!
そこで、チョコレートで作るよりヘルシーなココアで作るチョコ風の絶品スイーツレシピをご紹介します♥

~生チョコ・トリュフ風~

材料はココアとはちみつだけ!?濃厚生チョコ!?♪ レシピ・作り方

ココア…大5
はちみつ…大1・1/2
水…大1・1/2

レシピはこちら
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1980003423/

ココアとはちみつだけなのに本当に生チョコみたい~♪
ビターな濃厚生チョコです♪これ食べたら、チョコ食べなくても平気!!
普通の生チョコの1/3くらいのカロリー♪

生チョコ風ヘルシースイーツ

片栗粉…25g
きな粉…小さじ1
きび糖…大さじ1(9g位)
純ココア…大さじ1(約7g)
牛乳…大さじ1+小さじ1~大さじ1+小さじ1と1/2

レシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/2845717

混ぜるだけ♫手軽な材料で、口どけなめらかな生チョコ風のヘルシースイーツ♡レシピ見直しました。

断然ヘルシー‼粉ゼラチンで♪とろりんなめらか♡生チョコ風

片栗粉…大さじ1
ココア…大さじ2
牛乳…300cc
粉ゼラチン…5g(大さじ1の水でふやかす)→かなり柔らかい仕上がりになるのでお好みでゼラチンを増やしても♪
まぶす用ココア…適量

レシピはこちら
http://pecolly.jp/user/photos_detail/1329486?offsetId=1329486&offset=35&photoType=all&

練乳と無糖ココアを混ぜるだけ♡生チョコ風♡

生チョコ風!?豆乳もち☆

豆乳…500ml
砂糖…50g
片栗粉…50g
ココア…適量

レシピはこちら
http://pecolly.jp/user/photos_detail/3775295

☆おからde生チョコ風☆

生おから…100g
上新粉…30g
ココア…30g
三温糖…40g
牛乳または低脂肪乳…120cc
洋酒…お好みで小さじ1
ココア…適量

レシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/328652

もうすぐバレンタインですね☆
自分へのご褒美にはヘルシーで甘さ控えめのおからチョコはいかが~(^0^)/

アボカドのトリュフチョコ風

アボカド…2コ (1コ=140g)
ココア…1/2カップ弱
砂糖…大さじ4
カステラ(市販)…50g
アーモンド…30g
ココア…適量

レシピはこちら
http://www.misbit.com/recipe/mid004419.html

アボカドのコクとねっとり感を生かして、トリュフチョコレートができました。ありきたりのチョコじゃつまらないという方にもおすすめの、驚きの一品です。

糖質制限◆ココアで生チョコ風トリュフ5種

無調整豆乳…40g
無塩バター…20g
甘味料…20〜25g
あればラム酒…少々
超微粉おからパウダー…16g
純ココア…6g

レシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/3623400

チョコなし、純ココアとおからパウダー&きな粉で作るトリュフ。お好みで冷凍しても普通のチョコレート風に。

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kokuchocoさん

毎日のご飯作りに役立つレシピや簡単に作れるスイーツのレシピを中心にその他気になる事・好きな事をまとめています♪

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