1. まとめトップ
  2. 雑学

結婚して父親になる福山雅治

長年、SMAPの木村拓哉と共に、“抱かれたい男”ランキングで1位2位を争い、日本を代表するイケメンとして君臨し続けてきた福山。

福山と吹石が結婚した昨年、福山結婚のショックから「ましゃロス」になる女性が続出したというニュースがちらほらと聞こえていた。

歌手の福山雅治が、自身の公式ファンクラブサイト『BROS.』内のインターネットテレビ『BROS.TV』に生出演し、妻で女優の吹石一恵が妊娠したことを報告。

念願の徹子の部屋にも出演して家族について赤裸々に語ったましゃ!!!

デビュー当時の夢として胸に抱いていたのは、ラジオ「オールナイトニッポン」のパーソナリティー、フジテレビ「笑っていいとも」のテレフォンショッキング出演、「徹子の部屋」出演の3つだったという。今回「徹子の部屋」に初出演、最後の夢をかなえた。

「好きなことやって生きてきたんだから、いつ死んだって後悔ない」と言っていた父のがん闘病が17歳の福山さんに与えた衝撃、そんな父の葬儀で「自分もいつかこんな葬式をやってほしい」と思ったこと

祖母には、上京前バイクを買うために借りていたお金を2枚目のアルバムの印税で倍にして返したところ、喜ばれるどころか「東京で悪い仕事をしているんじゃないか?」と逆に心配されたそう。

第1子は冬頃誕生予定と明かした福山。黒柳から、我が子と対面した時どうなると思うかと問われると「絶対泣くと思います。というかもう、泣きにかかっているところもありますけど(笑)。赤ん坊が泣くのと同じくらい泣こうと思ってます」と笑顔

そんな彼だが最近は不幸続き…

4月クールに放送された主演の月9ドラマ『ラヴソング』が月9史上最低の視聴率を記録するなど、全話平均8.5%と伸び悩んだ。

歌手で俳優の福山雅治さん(47)の自宅マンションに侵入したとして、住居侵入罪に問われた同マンションの元コンシェルジュ、宮本万里子被告(48)の判決が28日、東京地裁であり、佐々木一夫裁判官は懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)

撮影の合間にリリーと、ロケ場所から近かったスカイツリー周辺を散策したエピソードを明かしたのですが、『スカイツリーしか見てなかった』と、誰にも気づかれず、騒ぎにもならなかったよう

ご主人「僕は『お兄さん、男前だね。俳優でもやったら』と言ったらしいんだけど、覚えてないの。

立ち寄ったスポーツ店の主人には俳優を進められるし…

演出のために使用された“キャノン砲”と呼ばれる発射装置から、巻かれたテープが発射された際に女性スタッフの右目に直撃

そんな彼だが、過去の伝説が凄い!!!

それが現在の福山の名称である「ましゃ」になっています。

「雅治くんは居ますか?」と聞く。しかし、福山の父は決まって「まさはるはおらんけど、『ましゃ』ならおる」と言ったそうだ。

そのため、仕方なく友達も「じゃあ、『ましゃ』をお願いします」と応じていた。このようなやり取りがきっかけとなり、福山本人もいつしか「ましゃ」と呼ばれるようになったという。

色白で女の子から人気があり、音楽室には『福山くん大好き』『福山くん命』なんて落書きがあって、毎日消すのが大変だった(笑)

別のクラスの女性教師のT先生も『福山くんはハンサムたい!』と密かに応援していた。のちにコンサートにも招待されていた

1 2





色々まとめています。まとめた本人が反応してくれると凄い嬉しいですね。お気に入りに入れてもらえると嬉しいです。
ツイッター等で問題がある場合は削除させていただきますのでご連絡ください。

このまとめに参加する