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資生堂♡話題の新ブランド♡『プレイリスト(PLAY LIST )』はもうチェックした?

資生堂から話題の新ブランドが発表『プレイリスト(PLAY LIST )』について調べてみました♡コスメ/メイク

更新日: 2016年09月23日

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micosaさん

資生堂(SHISEIDO)から、新ブランド「プレイリスト(PLAYLIST)」が誕生。2016年9月21日(水)よりシセイドウ ザ・ギンザ(SHISEIDO THE GINZA)およびブランドサイトなどで展開される。

▼「プレイリスト(PLAYLIST)」とは?

「プレイリスト」は、“プレイ ビューティー(Play Beauty)”をコンセプトに、メーキャップを楽しみながら、新たな自身の魅力を発見していくことを目指すメーキャップ中心の新ブランド。「資生堂ビューティークリエーションセンター」に所属する約40名のヘア&メーキャップアーティストの経験とノウハウを活かしてアイテムが制作される。

そして、ブランドサイトでは、好みのヘア&メーキャップの仕上がりイメージ(ルック)を選ぶことで、それを手掛けたアーティストを指名し、パーソナルなアドバイスを受けることもできる。

web上でアーティストから自分に合ったアドバイスが貰えるなんて素敵!!

▼気になるアイテムは?

チーク マスカラ チークブラシ

シンプルなデザインは、シルバーをアクセントに未来を感じさせるデザイン

主張しすぎないデザインは使う人(モデル)やファッションを引き立てるアーティストの姿を表現しています

本格的なメイクアップを素早く仕上げるショーのバックステージをイメージしているので、どのコスメも素早く簡単にクオリティの高いメイクアップを完成させてくれるアイテムになっています

▼中でも注目なのが

、「実際にどうやったらあのショーのモデルたちのようなツヤが出るのか、とよく聞かれる」(トップヘア&メーキャップアーティストの岡元美也子さん)というきっかけから誕生した新発想の『スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング』。メイクの上に塗るだけでツヤ感のある質感を生み出す“スキングロス”で、ショーモデルのような艶やかさを手に入れることができる。

「キワまで塗られているとキレイに仕上がるものの、なかなかうまくできないという声が多い」(岡元さん)ことから誕生したマスカラ『インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウォータープルーフ』もユニーク。特徴的なカーブを描いた形状になっていて、マスカラブラシの先端を使うことでアイライナーとしても活躍する。

資生堂のヘア&メイキャップアーティストによる新ブランド「playlist」の発表会へ行って参りました 忙しい女性のための、これが欲しかった!というような新しい画期的なアイテム達に驚きました!… instagram.com/p/BKnpP4BgWaq/

資生堂のプレイリストのアーティストキット申し込んでみました(*’ω’*) アーティスト指定なし、なりたい雰囲気フェミニンで、カバーしたいのは顔立ちに。 こんなに色々サンプル沢山きて、アドバイスももらえて二千円は安い気が…!! pic.twitter.com/XkzT6WH8s6

資生堂の40名のアーティストによる新ブランド「PLAYLIST」はバックステージ発想がユニーク。メイクの上から簡単理想のツヤ肌になれる肌グロス「プレイリスト スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング」、こんなの欲しかった! pic.twitter.com/ghfAUZ9nvs

新ブランドの素敵なアイテム達に期待せずにはいられませんよね♡

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