1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

9月いっぱいで見納め!この秋で引退・降板する有名人たち

最後の登板、出演日は見逃してはいけない!号泣で見れないかも・・・。この秋に、引退・卒業をするスポーツ選手や女子アナ・芸能人たち。

更新日: 2016年09月24日

35 お気に入り 388890 view
お気に入り追加

■先日、引退発表をした横浜DeNAの番長、三浦投手

本拠地最終戦(24日・巨人戦)で予定されていた三浦のラスト登板が、29日のヤクルト戦に延期となった。

今季限りでの引退を表明している三浦大輔投手(42)が22日、サプライズマイクパフォーマンスでファンを喜ばせた。

球場に集まったファンへ向け、「雨男の三浦大輔のせいで、ご迷惑をおかけしてすみません。ラスト登板、頑張ります」と場内マイクで呼びかけた。

・9月29日の登板チケットを求めファンが長蛇の列

雨天中止が決まった12時15分から、横浜スタジアムの周辺にはチケットの払い戻しと29日のチケットを求めるファンが長蛇の列を作った。

ハマスタ、列並び受付終了の15時から既に5時間以上になるのに、最後尾の方って終電間に合うの?ってくらいまだまだ並ばれている… p.twipple.jp/9yM9x

25年間のプロ野球人生で「苦しい時、(ファンに)本当に助けられた」と振り返る三浦。この日のアナウンスにも感謝の気持ちがにじみ出ていた。

今後については「将来的には指導者という道も夢にはありますけど、もっともっと勉強しないといけないと思っている。将来的にはまた横浜に戻ってきたいと思っています」

▼他にも人気のテレビ番組では、あの芸能人が9月で卒業する

■9月30日がラストの北乃きいさん

北乃は、関根麻里の後任として、2014年9月からレギュラー出演を開始。司会業は初挑戦ということで、最初の頃は批判の声も多かったが、徐々に人気を得て、今では番組に欠かせない存在に。

北乃は午前2時半起床の生活が続いたということで、スケジュールは全て昼に詰め込んだりとプライベートもかなり制限がある生活を送っていた

■9月18日に番組を卒業の狩野アナだが・・・

テレビ東京の狩野恵里(29)が18日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜・後6時30分)を卒業

視聴者に向けてお礼を言いかけたところでメッセージ入りの酒桝が届けられた。三村は「われわれの気持ちを。狩野が読んで」と言って枡を渡すと、その瞬間に狩野アナは泣き出した。

狩野恵里さんお疲れ様でした! ハワイロケでほんとの最後です 10月16日オンエア 2時間スペシャル #モヤさま pic.twitter.com/VavgPXBWXO

しかし枡にはさらにメッセージが。「実は今日で終わりじゃないんです。一緒にハワイロケに行こう!」。

・本当の卒業は10月16日と発表

10月16日放送の『モヤモヤさまぁ~ず2 卒業スペシャルinハワイ』が本当のラスト出演になる

一転して笑いがこぼれた狩野アナだったが、「もう少しお付き合いください」と少々戸惑っているようにも見えた。

卒業する狩野恵里アナが、11月7日に始まる「ゆうがたサテライト」のメインキャスターを務める

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。