1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

どこまでもネコ!な猫モチーフの雑貨がかわいい♪

ネコノミクスなどとも呼ばれ、猫関連のアイテムがたくさん登場する昨今ですが、その中でも、どこまでも「ねこ」が現れたり、続いたりしそうな雑貨がいくつか登場していましたのでまとめました。

更新日: 2016年09月23日

213 お気に入り 126854 view
お気に入り追加

ネコが続くマトリョーシカのようなカレンダー

2017年用。
卓上カレンダーです。

価格は1セット980円(税込)

「あーはいはい、あれでしょ? かわいい猫の写真が毎月見れるんでしょ?」とお思いのあなた! このカレンダーはちょっと違う!!

この猫をモチーフにした箱型カレンダーは、前面にある猫の顔の部分が開く仕組みになっていて、開けるとその中にまた小さい箱カレンダーが入っている。

こちらがロシアの民芸品「マトリョーシカ」。

こちらが「ネコリョーシカカレンダー」。

ロシアの人形おもちゃであるマトリョーシカのように、箱を開けると次々と小さなネコが出てくる仕様。

こういう仕様は日本初だそうです。

箱の上部に月ごとのカレンダーがデザインされており、1つ目の箱は1月から5月まで、2つ目の箱は6月から9月まで、3つ目は10月と11月、最後の4つ目は12月だけ。

計4つの箱でできています。

「マトリョーシカ」と「ネコ」を掛け合わせ、『ネコリョーシカ』と命名♪されたようです。

ちなみに、最後に出てくる一番小さい猫カレンダーの中からは、お魚の形をした付箋が出てきます。

なんじゃ、こりゃ(@_@) マトリョーシカみたい! 箱の中から次々に猫が出てくる「ネコリョーシカカレンダー」が可愛すぎる☆ news.mixi.jp/view_news.pl?i…

場所取りそうだけど発想は面白いなぁw 毎月開けるのが楽しみになりそう マトリョーシカみたい! 箱の中から次々に猫が出てくる「ネコリョーシカカレンダー」が可愛すぎる☆ | Pouch[ポーチ] youpouch.com/2016/06/16/362…

猫の足跡がどこまでも続くトイレットペーパー

※80年代にフジテレビ系列で放送されていた深夜ドラマではありません。
同名の「トイレットペーパー」です。

にゃんともたまらにゃい猫をモチーフにしたトイレットペーパーを発売するのは、林製紙株式会社(静岡県)です。

林製紙株式会社さんは、ユニークなトイレットペーパーを数多く手がける会社とのこと。過去には日本一怖いトイレットペーパー「ドロップ」なども作っています。

「愛猫フォトフレーム」という名のサービスです。

同時に、猫の写真を送って世界にひとつだけのオリジナル猫トイレットペーパーが作れるサービスもある。

愛猫の写真データを送信することで、パッケージに愛猫の写真を入れたトイレットペーパー(50個セット)を制作する。

「うちのネコでお尻をふけっていうの!?」なんて怒らないでください。ペーパー部分は「やっぱり猫が好き」と同様に、キュートな肉球模様。

使わずにトイレに置いておくだけでもいいですね~^^また、普通にトイレ以外にでも置けそうです!

これほしいーっ! ネコ好きのためのトイレットペーパー「やっぱり猫が好き」、9月1日発売! pic.twitter.com/7X5MOYvmtc enuchi.jp/4407/toilet-pa… @enuchijpから

ティアラさんのトイレットペーパー作っちゃうか…?(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`) やっぱり猫が好き! | 林製紙株式会社 hayashi-paper.com/?cat=82

インテリアにも使えるネコの形をした「ジェンガ」

1 2





blueblueluckyさん

好きなこと(動物、映画、その他エンタメ)、気になるニュース(地方・マイナー含む)を中心にまとめます。
まじめにゆっくり更新していきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう