1. まとめトップ
  2. ガールズ

注目の秋トップスはコレ♡女っぽく決まるヘンリーネックコーデ

秋冬のトレンドとして急浮上したのが「ヘンリーネック」。メンズアイテムという印象が強いですが、実は女っぽく着こなせる優秀アイテムなんです♡

更新日: 2016年09月24日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
253 お気に入り 100004 view
お気に入り追加

この秋着たい注目トップスが「ヘンリーネック」

メンズのアイテムという印象が強いヘンリーネックですが、オシャレ女子がこぞって取り入れてジワジワ人気を集めているんです♡

U字でもVネックともちょっと違う雰囲気が出せるヘンリーネックは、実は大人女子こそ着こなし術をマスターしたいアイテムなんです。

丸いネックでボタンが胸元の途中まであるデザインのトップスのこと!

ヘンリーネックとは、丸首で、前中心を胸の辺まで開けてボタン止めにした襟のこと。リブのカットソーやニットなどに使われるネックの形で、2~3個のボタンで留められるもの。

シンプルで合わせやすいけど
あまりかぶらないから人とはちょっと違う着こなしが出来ちゃう優秀アイテム!

"シンプル"で"合わせやすい"ながらも、人とはちょっと違った着こなしを楽しめる万能なお洋服が欲しいですよね。そんな願いを実現できるアイテムが「ヘンリーネック」アイテムです。

丸首にボタンで留めた襟が特徴で、ボタンを開け閉めすることで様々なスタイルを演出できます。またボタンがアクセントになり1枚で着てもさまになるおしゃれアイテムです。

ボタンの開け閉めでも
ぐっと印象が変えられるから色々な着こなしを楽しめちゃう!

ヘンリーネックの大人なトレンドスタイルを早速チェックして♪

□ぴたヘンリーネック×デニムの色っぽカジュアル

ぴたニットの流行の影響から
ぴったりとタイトなトップスが今季は人気!
もちろんヘンリーネックもタイトめなデザインがマストです♡

ヘンリーネックにデニムを合わせたカジュアルコーデも、普通のTシャツよりもちょっぴり大人っぽい♡なんだかこなれて見えるコーデに。

もちろんボタンは多めに開けてデコルテ部分を覗かせることで、さらに女性らしさを♡

クラッシュデニムもカジュアルになり過ぎず
大人な着こなしに。

□ゆるめのヘンリーネックなら抜け感スタイルに

ボタンはさらに多めに開けてセクシーさと抜け感もプラスして!

1枚で着てもボタンがワンポイントになって目を惹き、シンプルすぎずに着まわせます。

ボタンを上まで留めることで
かっちりとしたモードな着こなしも楽しめる♪

ネックのボタンがあることで、無地のコーディネートにも関わらず個性的でおしゃれですね。

ヘンリーネックは、首元のデザインに特徴があるため、1枚で着てもお洒落にきまります♡

デザイン性の高いボトムスを
シンプルなヘンリーネックが引き立ててくれます。

ゆるめのヘンリーネックなら
インナーにTシャツや同じようなヘンリーネックを合わせて、レイヤードも楽しめそう♪

1 2





momoboさん