1. まとめトップ

釣りのNEW情報/NEWリリースルアー情報まとめ[2016/09/30更新]

釣りに関する新着情報や、ルアーを愛するアングラーのためのNEWリリースルアーについてまとめていきます。主にフィッシング全般です。餌、ルアー、釣りのマナーや気候関係まで網羅します。

更新日: 2016年10月22日

0 お気に入り 1417 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mosnosさん

静岡の水路でアユが大量死

静岡市は8日、駿河区向敷地の水路で、約400匹の魚が死んでいるのが確認されたと発表した。体長15センチ程度のアユが大半を占める。

鮎釣り師にとっても、見過ごせないニュースであろう。

メガバスが開発した新重心移動システム「エルボー」とは

LBOのウエイトの内側には、直径0.8mmのボールベアリングが88個内蔵されており、無限循環運動するよう設計されています。シャフトとウエイトが点接触し、かつボールが回転するため、摩擦係数0.01という驚くべき低抵抗値が実現できました。

2016年、Megabassヒット作、DARK SLEEPERのコスパが優秀

フックポイントを背びれで隠すことで、障害物に針がフッキングしてしまうのを軽減。バイト時のフッキング性能を損なうことなく、障害物回避性能を高めています。

ボトム専用スイムベイトとして開発されたのが、このダークスリーパー。
背中のフィンがフックポイントを隠し、異次元の障害物回避性能であらゆるストラクチャーへのタイトアプローチが可能。低重心設計のウェイトバランスと胸びれによって横倒れを防ぎ、ベイトフィッシュライクな姿勢をキープ。前傾姿勢のフォールは、リトリーブだけでなくボトムバンピングなどでも使用可能。
今まで攻めきれなかったボトムの釣りは、ダークスリーパーによって切り開かれます。

O.S.PよりHighCut DR Fが10月上旬に発売

強度を維持しつつ大幅な軽量化に成功したハニカムスーパーHPボディを採用。

ハイカットDR-Fはバスがストラクチャーに身を寄せがちなタフなシチュエーションで、水中の何かにコンタクトさせ浮かせてかわすタイトなアプローチを可能にし、シビアなコンディションのバスをバイトまで持ち込む。

APIA(アピア)から新発売、ハイドロアッパー

表層、表層直下を攻略する新ジャンルのシンペン登場!
遠方のボイルを狙える抜群の飛距離!
特に港湾や干潟のイナッコパターンのボイル撃ちに最適!!

ブルーブルーより、全魚種対応のニンジャリ発売

コンセプトとしては、
「簡単にワインド」
「スイミングでもアピール」
「フォールさせても良し」

1 2